Tigerdreamのまったりとスペシャル系

真面目なことから いい加減なことまで、適当に綴っているブログ

カテゴリ: 低レベルな民進党


民進党・小西洋之ってやっぱりアホだった(苦笑)
蓮舫の禊ぎは済んだのか?
蓮舫は何で被害者ズラしてんの??
蓮舫は政治家として国民と真摯に向き合え!
民進党は自分の心配をした方がいいのでは?
蓮舫のたったひとつの「成果」は?
蓮舫が何を言ってもブーメラン・・・グサッ!
自らを否定する民進党に未来はない!
あぁ~っ、やっぱり菅直人はこの程度!
蓮舫は居心地の良い国会外集会で現実逃避
民進党・平山佐知子ってバカなの?
民進党は政党の体をなしてない!
民進党は現状認識ができてないな(呆)
民進党の無責任さを表す例
VR蓮舫は不発だったようだな(苦笑)
山尾志桜里 「共謀段階での自首は問題だ!」って何?
民進党・小西洋之の亡命をみんなで応援しよう!
ネット民は民進党に厳しく自民党に甘い?
革マル枝野が共謀罪対策本部長ってギャグか
民進党は国民から見放されていることを自覚せよ!
デマノイってバカだとは思っていたけど・・・
他人に厳しく自分に大甘な民進党って??
民進党・石関貴史のくそガキっぷり
民進党・杉尾秀哉のブーメランが蓮舫を直撃!
民進党が森友学園を攻撃する姿は違和感しかない
民進党・長妻昭は国会議員を辞めた方がいいな
民進党は国会で議論する気があるのか? その2
民進党は国会で議論する気があるのか?
民進党・後藤祐一のバカすぎる言い訳
民進党は国会へのプラカード持ち込みをやめろ!
蓮舫は自分のことを説明してから物を言え!
蓮舫はメディアに守られているだけなんだが・・・
ブーメラン蓮舫は年末も笑わせてくれるわ
蓮舫の存在自体が民進党にとってマイナスでしかない
蓮舫が喋れば喋るほど安倍内閣の支持率が上がる
反対のための反対を示す民進党のパフォーマンス
子供への影響は? 恥知らずな蓮舫!!
自ら要請した記者懇に弁護士を呼ぶ蓮舫の姑息さ!
姑息な蓮舫!
やっぱり蓮舫はこの程度!
山尾志桜里よ お前が言うな!
民進党の参院選用ポスターは情けない
デマノイくん、自分の失敗はどうした??
民進党・デマノイって風刺画も理解できないアホだった
デマノイ(山井和則)を見ると民進党が分かる
民進党になってもやっぱり支離滅裂!
やっぱりお先真っ暗!民進党
民進党? 別にどうでもいい
菅直人はしょせんこのレベル
民主党・岡田代表は日本のことを考えているのか?
こういうバカがいるから北朝鮮がつけあがるんだ!!
民主党消滅へのカウントダウン
民主党・岡田代表は何を言いたいのか??? その2
民主党・岡田代表は何を言いたいのか???
民主党・細野豪志は所詮モナ夫 その2
祝・民主党が2度と政権を担うことはなくなった
「悪質なデマには法的措置を検討します(キリッ!)」 by 蓮舫
民主党が革マル派との密接関係を隠さなくなってきた
民主党と霊感商法
民主党の核兵器輸送に関する空虚なお粗末論
民主党の未来はないので解党して消えてくれ
民主党・小西洋之のスラップ訴訟
民主党・細野豪志は所詮モナ夫
みっともねえなぁ~ 民主党の言い訳
細野豪志は朝日新聞が大好きらしい
民主党の再起はない!!
情けない海江田万里
民主党の選挙CMがアホすぎて笑ってしまった
なんと幼稚な国会議員 民主党参議院議員・小西洋之 その2
なんと幼稚な国会議員 民主党参議院議員・小西洋之
枝野幸男 お前大臣のとき法令解釈担当だったろう
鳩山由紀夫、もういい加減にしろ!!
鳩山由紀夫 敵前逃亡
民主党政権という実験は失敗だったが・・・
相変わらず空虚な演説
透明人間内閣
野田くんの再選は確実のようだけど・・・
自分の「器」が分かっていない田中真紀子
田中真紀子が首相候補??
野田くん 李明博に直接言え!!
鳩山くん、いつまでオーナー気取りでいるんだ?
民主党政権では公務員天国!!
お前らが口出すな!!
輿石を残しては意味がない!
ハトがネギ背負って来た
大爆笑!! 先送りは許されない??
不毛な争い・・・
口先不要、まず行動を!
言うだけ番長
常識がなくても国会議員にはなれる?
襟立て蓮舫
蓮舫は携帯依存症??
国会にいてもしょうがない??
真紀子パパもだめなのか?
自分の言葉で話しなさい!
少し静かにしてればいいのに・・・
19年ぶりの死刑執行なし
1人残って1人追加かぁ~
山岡くんはやっぱり山岡くん
泣きたいのはこっち(国民)だ!!
相変わらずの政治混迷
野田くん、何逃げてるんだよ!!
鳩山くんネタも最後にするかな
野田くんが3億円の無駄遣い!!
疑惑がスーツを着たような人だ
相変わらず尊大だなぁ~
一川防衛相 再登場!!
やっぱりこいつも・・・
山岡くん、早く辞めなよ
野田くん、魂胆ミエミエだぞ
何でもできるマルチ人間??
砂上の楼閣・民主党
やっぱりこの程度だね、小宮山洋子!!
相変わらずな小沢くん
こんなヤツが大臣でいいのか?
えっ?? こいつが法務大臣??
野田新首相にエールを送る(とりあえず)
菅首相はやっと辞めるけど・・・
いつか見た景色??
菅直人の悪あがき
求められれば逃げない? 誰も求めていません!!
何をやってるんだか・・・
分裂のすすめ
鳩山くんって、こんなに◯゙カだったのね
自称名参謀、衆目・・・
イエスマンとヨイショマンに囲まれニンマリ
暴力装置ってなんだよ!
事業仕分けもパフォーマンスになっちゃった!
結局、支援団体には逆らえない! その2
結局、支援団体には逆らえない!
鳩山くん、国民はきみを引き留めないよ
小沢神話・・・崩壊!!
ボクはいったい、何だったんでしょうね
民主党には笑っちまうぜ
芸能人の結婚式に行っていたアホ大臣
官房機密費って税金だぞ!!
落選大臣
税金のムダ遣い!


蓮舫の代表辞任を受け民進党の代表選が実質スタートした。
現時点では、前原誠司と枝野幸男が立候補に意欲的と一部で報じられ
ているが、「勘違い男」小西洋之も色気満々だ。

小西は
「人気ではなく本当に実力のある政治家で代表選を闘っていかなけれ
ばならない」としたうえで、
「本当に私から見て、この人に代表任せるべきだという人が現れなれ
ば、私自身も立候補します」だそうだ。

まあ、代表選立候補基準(推薦人何人とか)をクリアすれば、誰でも
立候補できるのだろうから、別に意気込みを語るのは構わない。

「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない」
「私が党首になったら1ヶ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ」
とか言っている。やっぱりこいつは「アホだなぁ~」とつくづく思う。

何にも分かってないな。

民進党の目的は何なの? 安倍政権打倒なの?
まずは、民進党が国民から信用されること。それが1番ではないか?
国民は民進党に政権担当能力がないと判断している。だから安倍内閣の
支持率が落ちでも、民進党の支持率は上がらない。

共産党と一緒になって、対案も出さず「反対反対! 何でも反対!」
という政治姿勢が、まったく国民から支持されていない理由だろう?

蓮舫はこの姿勢一本槍だった。テロ等準備罪審議で、旧民主党時代に
出した自らの対案まで否定し、印象操作と反対一辺倒の「能なし政党」
っぷりを見せたのは、その典型例だ。
もちろん、蓮舫に政策の素養がまったくなかったことも原因だ。

民進党がまずやるべきことは、目指す国家観を明確にすること。
民進党が再度政権をとれば、日本をこうする(こうなる)という明確な
ビジョンが求められている。そして、その達成へのプロセスを示すこと。
その結果、民進党への支持が集まれば、自然に安倍政権は倒れる。

小西は安倍政権を倒すことが目的化しているようだが、明らかに間違
っている。

国家観もなく政策も分からない蓮舫が、人気があると勘違いし
「自分が代表になったら、支持率が10%は上がるわよ」
とか言っていたのを、何と聞いていたのか。

小西が代表選に出ても勝つ見込みはまったくないだろうが、安倍内閣や
自民党から見たら小西代表がいいかもね。民進党がもっと沈むから。
沈むどころか泡と消えるね。


蓮舫は二重国籍問題で戸籍の一部などを提示し説明したことで、もう
過去のことのような気になっているようだ。

蓮舫が7月25日の閉会中審議で
「確たる記憶と動かざる記録、そして納得できる説明をしていただき
たい!」と首相に迫ったが、いまいち微妙だ。

明確に二重国籍であったことがはっきりし、国籍法違反を長期に渡り
とぼけていただけ。盛んに「故意ではない」と釈明してしていたが、
「故意」でなければいいのか?
朝日新聞的に言えば、故意ではない証拠を出せ!となるはずだけど。
メディアは突っ込みもしない。

「違法行為=犯罪」である。
こういう視点で報道したメディアはない。国会議員が「犯罪」を犯した
なら、懲罰動議(最悪除名も)が出てもおかしくないと思うが。

さらに言えば、参院選出馬時に「台湾籍から帰化」って書いたのは
明らかな公職選挙法違反である。公民権が停止されても文句は言えまい。

これらのことを考えると、「もう終わりよ」とばかりに出てきた蓮舫に
対し、「はいそうですか」とはならない。

蓮舫は次期衆院選に、東京の選挙区から出ると鞍替えを名言したが、
最低でもそれを経てからだろう(当選するか知らないけど)。
それまでは、最低でも「謹慎」すべきでは?

色んな疑惑を報じられた国会議員に対して、朝日新聞などは
「選挙を経たからといって禊ぎが済んだとは言えない」
と過去盛んに書いてきた。

過去との整合性を気にしないのが朝日新聞ではあるが、二重国籍問題を
差別とすり替えてまで蓮舫を守る姿は、滑稽でしかない。

*蓮舫が民進党代表を辞任する意向を固めたようだ。やる気満々だった
 のに・・・。幹事長就任を打診したすべての人から断られて、二進も
 三進も(にっちもさっちも)いかなくなったのだろう。自分の実力不足
 なんだからしょうがないな。


蓮舫が二重国籍問題の説明として戸籍の一部などを公開した。
今さら感があるが、それでも説明責任の一部を果たしたと思う。

しかし、蓮舫が「被害者ズラ」していることに、大いに引っかかる。
「戸籍を公開するのは私が最後にしてほしい」
「(戸籍公開を)前例にして欲しくない」
「差別を助長することがないように(中略)戸籍を守れる社会を作る
ことが大事」

差別主義者、排外主義者に強要され、やむを得なく公開させられた
みたいなことを言っている。

なんだそれ???
すべての原因の大元は自分ではないか。自分でまいた種。
「生まれたときから日本人」
「17歳(後に18歳)の時に日本国籍を取得した」
とか、その場その場でウソをついたのは蓮舫自身。
(思い違い、記憶違いと言うには無理がある)

過去の発言として
「父は台湾で、私は二重国籍です」(1993年)
「在日の中国国籍の者として(後略)」(1993年)
「自分の国籍は台湾なんです」(1997年)
などが掘り出され、にっちもさっちもいかなくなったのも蓮舫自身の
問題。

問題発覚時に真摯に対応せず、誤魔化す道を選んだのも蓮舫自身。
すべて、身から出たさび。こういうところが国会議員としての資質を
問われているのだ。なのに、「私は被害者」って???

以前も書いたが、疑惑が出たときにすぐに二重国籍を認めたうえで
きちんと対処し、国会議員として日本のために頑張ると言えば、こんな
騒ぎにはなっていなかったはず。

ところで、蓮舫擁護の朝日・毎日・東京あたりも酷いものだ。
ウソつき蓮舫の問題を「出自差別」にすり替え、蓮舫を批判する者に
差別主義者、排外主義者のレッテルを貼った。

戸籍を出さざるを得なくなった本質は、蓮舫がウソをついて誤魔化した
からである。批判者が強要したからでも何でもない。
そこを差別などと一緒くたにし、論理のすり替え、印象操作に終始する。
日頃盛んに言っている「権力監視」って何なんだ?

関連
 「蓮舫は政治家として国民と真摯に向き合え!
 「蓮舫の二重国籍問題が差別に繋がる?


蓮舫が自身の二重国籍問題に関して、7月11日民進党の会合で
「いつでも戸籍謄本を開示する用意がある」と発言したと報じられた。

ところが、7月13日になると
「戸籍謄本そのものを公表するとは言っていない」と否定調になった。
しかも「差別主義者、排外主義者に言われてこれを公開することが
絶対にあってはならないと思っている」と、とんでもないことを言い
出した。「差別主義者、排外主義者」ですか・・・。

蓮舫の過去の説明では、昨年の10月7日に日本国籍の選択宣言を
したことになっている。それが事実でも、二重国籍者は原則22歳まで
に、日本国籍か外国籍かを選ばなければならない、という国籍法の
(努力)義務を履行していなかったことに変わりはない。

また、二重国籍を指摘された後の蓮舫の説明が二転三転どころか
支離滅裂、さらには明かなウソが混じっていたことの方が問題だ。
これが蓮舫の政治家としての評価を決定的なものにしたと考えている。

疑惑として出たときに、すぐに二重国籍を認めたうえできちんと対処し、
国会議員として日本のために頑張ると言えば、こんな騒ぎにはなって
いない。そうすれば、何を言っても「ブーメラン」などと皮肉られる
こともなかったろうに。

今、蓮舫に求められているのは、政治家として国民とどう向き合うかと
いうことだと思う。
二重国籍疑惑発覚時、誤魔化そうとしてウソまでついたことを真摯に
反省し、きちんと国民に説明する姿勢が問われている。

説明の仕方は蓮舫が考えればいいことで、戸籍が分かりやすいという
だけである。それを「差別主義者、排外主義者」とか言っちゃうところ
が、蓮舫のセンスのなさを表している(苦笑)。

お仲間連中に引っ張られているうちは、国民が蓮舫を認めることは
ないと思うぞ。


東京都議選は、都民ファーストの会が圧勝し、自民党が惨敗という結果
で終わった。

その裏で、ほとんど埋没して話題にもならないが、民進党も5議席と過去
最低の惨敗だった。
野田幹事長は記者会見で
「都民が明確に『安倍政権にノー』という意思を示した」
と政府・自民党への論調を述べたのはいいが、自分のことろは?

メディアは民進党の告示前議席を7議席と書いていたので、5議席は
そんなに負けていないように見えるが、実際は18議席あった。
告示前に泥船から逃げ出した現職が多かったということ。

それを考えれば、「安倍政権がぁ~」などと言っている暇はないと思う
のだが・・・。

典型的なのは有田芳生。投開票日翌日のツイッターで
「蒸し暑く、しかし清々しい朝です」
「『歴史的惨敗』『歴史的大敗』の安倍自民党は(後略)」
だってさ。

自民党が惨敗したのがうれしくて浮かれるのはいいけど、民進党の結果を
みれば、とても「清々しい朝」なんて呑気なことを言ってられない状況だ。

早速、参院議員の藤末健三が離党届を提出した。
都民ファーストの会が国政政党化すれば、離党者は続出するだろう。
自壊はもう始まっているぞ。

蓮舫は蓮舫で
「地方選なので、直接的に責任をどうこうとは考えていない」
と責任回避。まあ、確かに地方選の結果で党首が辞めていたら、切りが
ないけど。

でも、野田の言葉を借りれば
「都民が明確に『蓮舫民進党にノー』という意思を示した」
となるのも事実だけど。

大きなお世話だが、民進党の今後を考えれば蓮舫は代えた方がいいと
思うけどな。パフォーマーを党首にしている政党が、国民の多数の支持を
得られるわけがない。

最後に、この方の発言も。社民党副党首・福島瑞穂。
「(安倍首相の)退陣を求め、『憲法9条改悪』を阻止する政治を作って
いきたい」
と勇ましいことを言っているが、社民党の議席は告示前と変わらず「0」。


以前、蓮舫のことを「国会内で何ひとつ成果を残せず」と書いたが、
ひとつだけ「成果」を見つけた。
(「蓮舫は居心地の良い国会外集会で現実逃避」参照)

その「成果」とは、二重国籍に関する知識を国民に与えてくれたこと。
嫌みでも皮肉でもない。国会議員の二重国籍の危うさを、しみじみ
考えることができた。

例えば、「特定の意図」持った他国の人間が、日本国内で知名度を
得る。意図を隠し政界へ進出する。知名度があるので、当選へのハー
ドルも下がる。

で、当選しちゃえばこっちのもの。
国会内でも、実はないが目立つ行動をしていれば、それなりの地位に
上がれる。何となく風が吹けば、首相就任も夢ではない。
(現実はこんなに甘くないが・・・)

ここで初めて、「特定の意図」を発揮する。
「特定の意図」次第では・・・。

こういうことが現実の起こりうることを、国民は蓮舫の二重国籍問題
から学んだ。一部メディアは、蓮舫批判を脳天気に「レイシズムだ」
などと言う。
日頃は「権力監視」とか言いながら、お仲間にはやけに優しい(笑)。
国会議員も立派な権力者だけど。

日本国民は、総じて人を疑うのが嫌いだ。
「そんなことをする人はいないだろう」「人間、そこまで悪くなれないよ」
などなど。

しかし、とある国の民をみれば、こんなのは「甘ちゃん」以外の何者
でもない。「騙される方が悪い」を地で行く某国民。
そんな国民が「悪意ある」政府の意向を受けて、日本に帰化したら?

やっぱり、国会議員は国籍法の条文のみならず、趣旨まで厳守させる
必要があると思う。アメリカのように忠誠の誓いまでさせるかどうかは
別にして、何か考えた方がいいのではと思ってしまう。

最後に、蓮舫の二重国籍問題を受け、オレが考えた心配事であり、
蓮舫個人がどうのといっている訳ではないので、誤解なきようお願い
する。


6月23日に東京都議会議員選が告示された。
蓮舫も一応党首として街頭演説を行った。

「自分たちに都合の悪いことには口を閉ざしている」
と自民党を批判したが、もう何を言ってもブーメランとして自分に突き
刺さる。

また、その後の記者懇でも
「(民進党は)しっかりと情報公開、説明責任を尽くす」
「説明責任も果たさないで、情報は無くして、公開していかない後ろ向き
な姿勢に不満を覚えている都民は多いと思う」
と宣うが、やはりブーメランでしかない。

民進党は蓮舫を表に出さない方がいいんじゃないか?
こっちが心配してしまう。
選挙目当てで蓮舫を選んだが、その蓮舫が率先して民進党の支持率を下げる。
今になって「こんなはずでは・・・」と思ったところで、自分たちの浅はか
さを責めるしかないだろう。

蓮舫は都議選での目標議席を有言していないが、「1議席」とは言えない
からしょうがないか。

蓮舫街宣
都議選初日なのに、聴衆はまばら。蓮舫民進党への期待度が分かる
というものだ。(写真は第一声の街宣場所ではないけど)

最後に、自民党・豊田真由子に対し
「国会議員としての資質があるとは到底思えない」
と言っている。

これはまったくその通りなんだけど、こんな正論に対しても「じゃあ、
お前は?」というブーメランが返ってきてしまうところが、蓮舫の悲しさ。
都議選の結果で、蓮舫降ろしが始まるとの声もあるが、どうでもいい。
もう民進党は終わってるから。


「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が参院本会議で
採決・可決された。

以前も書いたが、民進党の前身・旧民主党は平成18年(2006年)、
当時提案されていた「共謀罪」に対し、対案を出していた。
(「民進党の無責任さを表す例」参照)

対案の内容は
・対象となる犯罪を609から319に絞り込む
・対象を「団体」から「組織的犯罪集団」に改める
・犯罪実行のための「予備行為」を処罰の要件とする
などである。

可決された「テロ等準備罪」にきわめて近いものである。
今回、強硬なまでに反対した民進党。これは過去の自分を否定した
だけのことである。

民進党の反対の骨子は、「一般人が取り締まられる」だけ。
最後の最後まで、バカな反対論を延々と繰り広げた民進党。

象徴的なのが小川敏夫。6月13日の参院法務委員会で、
「私がヤクザに誘われて、一緒にその気になって犯罪をしたら、テロ等
準備罪で処罰されるんだろ? 一般人がヤクザと一緒に犯罪を犯しても
処罰対象じゃないのか!一般人も処罰対象だろ!」

もうバカすぎて話にならない。
ヤクザと一緒になっての時点で、もう一般人ではないし共謀だろう。
さらに犯罪を犯せば、共謀以前にただの犯罪。
どういう頭の構成をしているのか知らないが、こんなのが国会議員。
呆れて呆れて・・・。

もう、反対のための反対。しかも、自分が何を言っているのかすら理解
していないんじゃないか?

こういうバカな論理を出すことが、10年前の自分たちの否定でもある
ことも理解していない。じゃあ、旧民主党は10年前「一般人が処罰
される法案」を堂々と国会に出していたというのか?

結局、蓮舫みたいな政策の分からないパフォーマーを代表に選ぶ程度
の政党だ。政策の分からない代表が、政策で党内をまとめられる訳が
ない。そのため、一番簡単な「何でも反対!」に行き着くのは自明の理。

蓮舫が代表になってから、民進党が国民に知らしめたことは、
「民進党には政権担当能力がありません。反対しかできない政党です」
ということ。

一生懸命無様な姿をさらし続けた民進党は、解党して出直すべきだ。
いや、出直さなくてもいい。このまま消えてくれた方が国民のためだ。


6月11日に行われた「テロ等準備罪」に反対する集会で、野党議員が
その非常識さをさらけ出していた。

福島瑞穂、小池晃、森裕子などなど。
しかし「こんなヤツが首相をしてたのか・・・」と、今さらながらに思った
のは菅直人。

菅直人の演説の一部。
「私なんかはこの40年間、殆ど野党でしたからいつも如何にして政権を
倒すか、共謀ばっかりやってきました! 共謀をやることがまずいんですか?
ダイナマイトでも投げると言うんであれば、これは色々あるかもしれない
けれど、頭のなかでいろんなことを考えることは、まさに思想信条の自由
そのものじゃないですか!」

こいつ、テロ等準備罪の中身を知っているのか?
知ってて言っているなら悪質なバカだし、知らないで批判しているなら、
扇動家のバカ。結局、とっちにしろバカということになる(笑)

犯罪要件は菅も言っている
「ダイナマイトでも投げると言うんであれば」
であって、
「頭のなかでいろんなことを考えること」
ではない。反対派の常套句である「思想・信条の自由を侵す」は明かな
印象操作である。

こんなヤツが約1年間首相をしていたかと思うと、日本の国際的信用、
国益がいかに毀損されてきたか、想像するのも怖いくらいだ。

尖閣諸島で中国漁船が海保船に「体当たり」した事件の対応は、無様の
一言だった。さらには、そのビデオを隠匿したの誰だ?
諫早湾干拓事業における堤防の開閉問題も、こじらせたのはこいつだし。

そして何よりも、東日本大震災、及び福島第一原発事故の初動の酷さは
記憶に新しい。

オレが最悪だと思ったのは、尖閣事件後に中国・胡錦濤主席(当時)と
会談した際、伏し目がちに下を向き手元のメモを読むだけ姿。
内容もダメだったが、それ以上に日本の首相としてのプライドも矜持も
感じられなかった。

こんな菅が首相をやっていた旧民主党政権。
あぁ~、考えるだけでもおぞましい。あの約3年間で、いかに日本が低迷
したか、閉塞したか、澱んだか。考えたくもない!

関連
 「菅直人はしょせんこのレベル


対案も出さず「反対反対、何でも反対っ!」。

国会での熟議を続けていけば、民進党を見直す国民が出てくるかも
しれないが、現実は印象操作に揚げ足取り、失言狙いの質問ばかり。
こんな民進党が、多数の国民から支持を集められる訳がない。

蓮舫に政策の素養がないことを知っていて代表に選んだ民進党。
この時点で、まともな議論をして支持を得て行こうという気概は捨てて
いたのだろうが。

一部議員は、パフォーマンスしかできない蓮舫の向こうを張って、蓮舫
以上にパフォーマンスに勤しむ。「日本死ね」が当たったと勘違いした
連中が中心だ。

そんな連中は、華々しく話題をぶち上げるが、そのすべてがブーメラン
となって自らに突き刺さる。そして自爆して果てるの繰り返し。

政策通の議員からは白い目で見られ、ますます行き場を失う蓮舫。
そんな蓮舫の心の拠り所は、国会外で騒いでいる連中。
国会内でどんな無様な対応をして普通の国民から嘲笑を浴びようが、
国会外で騒いでいる連中は、そんな蓮舫を暖かく迎えてくれる。
何を喋っても盛り上がる。
蓮舫からすれば、こんな居心地の良い場所はないだろう。

6月13日、参議院法務委員会で他党の質問中に、民進党は法相の
問責決議案を提出したことを理由に、質疑を中断させるという暴挙に
出た。この結果、質疑途中で委員会は散会。

こんな非常識な国会対応があるか! というほどの異常さ。
民進党は「審議が足りない」と言っているにもかかわらずの対応。
自らその審議を打ち切らせておいて何を言ってるのか! となる。

当然、民進党への批判は高まり、代表の蓮舫は何を言うのかと思った
ら、一目散に国会外の集会へ。

数少ない「お仲間」を前に、蓮舫は熱弁を振るう。
「皆さんが不安に思っていることを、口を開けば増幅させるだけの答弁
しかできない金田氏には、即刻問責を問いたい」
と、テロ等準備罪の廃案を訴えた。

国会内で何ひとつ成果を残せず、嘲笑・冷笑・失笑を浴びまくっている
蓮舫。そんな蓮舫でも国会外では「良い気分」になれる。その居心地の
良さに蓮舫はどっぷり浸かっている。

だいぶ古いが、「ダメだ、こりゃ!」(© いかりや長介)


民進党参議院議員・平山佐知子が6月5日、参議院決算委員会で質問に
たったが、余りのバカさ加減に納税者として呆れてしまった。

加計学園についての質問で
「私だったらそうなればいいなと思う、だから総理もそう強く願ったんじゃ
ないかと思うのでそれを元に伺う」
だって。

バッカじゃないの?
平山がそう思うのは勝手だが、自分の願望を元に質問したって、首相と
議論になるわけがない。典型的な印象操作質問だ。それも質の低い。

さらには、加計学園理事で内閣官房参与だった木曽功氏の発言を取り
上げるが、首相から
「引用する時には正確を期して頂きたいと思いますが(後略)」
と訂正される始末。

自分が間違ったことを言って訂正されたにもかかわらず、平山は
「質問に答えて頂きたいと思いますし、論理のすり替えをしないで頂きたい
というふうに思います」
もう、どうにもならないバカだね。

平山は2016年の参院選で初当選したばかりの新人議員だが、質問に
立つということは民進党という看板を背負っていることを自覚せねば
ならない。

問題の本質が何かすら分かっていないようだ。
まあ、民進党が中身の政策論をする気がなく、印象操作・レッテル貼り・
揚げ足取り・失言狙いの戦術に出ているから、こんなヤツでも質問する
機会が与えられるんだろうが、それにしても質が低すぎる!

平山にとっても逆効果だと思うぞ。何このバカ、って思われるだけだし。
こんなのに無駄飯食わせるために納税してるんじゃねぇ! というのが、
国民の共通した思いだ。


民進党の蓮舫が
「100の言葉しか並び立てていなくて、1の結果も出していないことに、
強い反感を覚える」
などと安倍首相を批判した。

蓮舫が何を言おうがどうでもいいんだけど、この言葉の「軽さ」はとても
代表のものとは思えない。
その場のその場で、深く考えずに感情的にものを言う(そう見える)。
その結果、自分に跳ね返ってくるブーメラン現象。

今回の発言もそうだ。
「じゃあ、自分の結果は何??」
って言われてお終い。

蓮舫は政策がまったく分かっていないので感情論でしかものを言えない。
なので、まだブーメランで済んでいるけど、トンチンカンな政策論でも言った
ら民進党は終わるぞ。

以前書いたが、蓮舫が喋れば喋るほど安倍内閣の支持率が上がると
いう、安倍内閣の「影の応援団」と化している蓮舫。
(「蓮舫が喋れば喋るほど安倍内閣の支持率が上がる」参照)

民進党はどうなってるんだ? 野田を始めとする幹部連中は蓮舫に
「もう少し考えたから発言するように!」
って、一言注意しないのか?

まあ、言ってもムダか。
それに他の連中も後先考えずに発言して、自爆してるからな。
デマノイしかり、山尾志桜里しかり、玉木に逢坂、後藤に小西に長妻。
まだまだいるな。
蓮舫が静かにしても同じか。

もう民進党は政党の体をなしてない。
対案も出さずに「反対反対! 何でも反対!」
委員長席に詰め寄り、抗議しているように見せるも、しっかりカメラ
目線。何をやってるんだか・・・。

改憲などの重要問題では、党の分裂を恐れ、意見集約すらできない
惨めさ。

民進党が国民のために成すことはひとつしかない。
解党・解散だ! これをすれば、国民から拍手喝采間違いなし!


民進党参議院・小川勝也のコメント。
「(安倍内閣の支持率は)依然として高い。安倍首相への不信も高まって
いるのに、なぜ大きく内閣支持率が低下しないのか、われわれも不思議で
なりません・・・」

ダメだ、こりゃ!
なぜ安倍内閣の支持率が高値キープで、民進党の支持率は消費税にも
及ばないのか? これをきちんと分析した上で、国会でどう議論をしていく
かを考えないといけないのに、何も分かってない。

答えは簡単である。民進党が今やっている国会対応などが、まったく
国民から受け入れられていないからである。

その場その場のネタに飛びつき、その「追求」も朝日新聞や週刊誌の
記事に依存する。調査能力もなければ何にもない。
揚げ足取り、失言狙いとしか思えない質問の数々。朝日新聞とともに
沈む覚悟があるなら、それでもいいけど。

重要法案の対応に関しても対案を出すでもなく、「反対反対! 何でも
反対!」。同じことをしてきた社会党(現社民党)がどうなったかを見れ
ばすぐ分かることだ。

国民が見ているのは、民進党に政権担当能力があるのか、ないのか
だけだ。

自民党が制度疲労を起こし、かつ朝日新聞などの「民主党びいき」に
国民が乗せられ、政権交代を果たした。このとき、旧民主党は醜態を
さらし、「政権担当能力なし!」と判断された。
これを払拭しないといけないのに、社民党を見るかのごとくの対応。

国会内で本筋と違うことで騒いだあげく、国会外で数少ないお仲間と
憂さはらし。お仲間が盛り上げてくれるので、気分良くなってしまうの
だろうが、普通の国民からすれば
「国会内で何もできないヤツに限って、外では元気だな。ハハハッ」
ってなるだけ。

繰り返すが、民進党は旧民主党時代の失敗により、自らハードルを
上げてしまったのだ。それにも関わらず、旧態依然とした社民党のよう
なことをやっている。政権を取る前の旧民主党時代以上のパワーが
必要なのにだ。

地道に政策論を行っていくしかないのに、一足飛びに政権復帰なんて
考えているのは虫が良すぎる。政策の「せ」の字もないパフォーマー
蓮舫を代表に選んでいるうちは、絶対に無理だ!!!!!


「テロ等準備罪」に関し、「共謀罪」などとレッテルを貼り、揚げ足取りや
失言狙いの質問しかできない民進党。

その民進党の前身である旧民主党が平成18年(2006年)に、当時
提案されていた「共謀罪」に対し、対案を出していたことを現在の民進党
幹部連中はどう考えているのか?

対案の内容は、
対象となる犯罪を609から319に絞り込む
対象を「団体」から「組織的犯罪集団」に改める
犯罪実行のための「予備行為」を処罰の要件とする
などである。
(政府案、旧民主党対案、ともに審議未了で廃案)

旧民主党の対案は、現在提案されている「テロ等準備罪」にきわめて近い
ものである。これを踏まえれば、いかに現在の民進党の国会対応が異常で
あるかは明らかである。
自らが「反対のための反対」をしていることを良く示している。

このまま行くと、待っているのは「社民党化」だぞ。
と言うか、もうなっていると言えるけど。

選挙目当てで、政策の分からない蓮舫を代表に選んだだけはある。
パフォーマンス第一。しかし、そのパフォーマンスが悉くブーメランとなって
返ってくる始末。

政権獲得直前の旧民主党は、結果的には絵空事だったが政策論を語って
いた。政権獲得後、何もできずに滑り落ちたことがトラウマになっている
のか、今やすっかり社民党だ。

無責任な政党が国民の支持を得られるわけがない。
蓮舫になって支持率は好転したか? 逆に下がっているだろう。

なぜか?
理由は明らかだろう。何でも反対の無責任政党と国民から見られている
からだ。今のようにレッテル貼り、揚げ足取り、失言狙いの国会対応を
しているうちは、消滅への道をまっしぐらだな。
国民はそれを望んでいるので、別に構わないけどね。


VR蓮舫
4月29日、30日に開催された「ニコニコ超会議2017」で公開された
VR蓮舫。ちょっと話題になっていたが、どうだったんだろう?

民進党の評価はというと(ニコ生での評価)、
 とても良かった      2.4%
 まあまあ良かった     0.0%
 ふつうだった       0.0%
 あまり良くなかった    4.9%
 良くなかった      92.7%

ニコ生視聴者は民進党嫌いが多いとされるが、それにしても酷い結果
だ。もちろんVR蓮舫のみの評価ではないが、それを含んでのもの。

国会議員に秘書や支援者を動員させ、ゲーム内の動画を撮影したのに、
無残な結果である。

やっぱり民進党、と言うか蓮舫は分かってない!
ゲームは蓮舫が民進党議員を引き連れて、委員会で首相を追求する
シチュエーションだが、自らが「批判だけの政党」と認めたようなものだ。

政策議論を映してもゲームにはならないだろうが、やっぱり視点がズレ
過ぎだ。

ゲーム内には
「いったい、こんなところで遊んでいる暇が、どこにあるというのか、
教えてください!」
との台詞があるらしいが、お得意のブーメランになってしまっている。

蓮舫よ、自らの台詞をよく噛みしめた方がいいんじゃないか?


民進党の山尾志桜里は「テロ等準備罪」に関して、
「共謀の段階で自首すれば、自首した人間だけが刑が軽くなる。共謀の
段階で裏切って密告するのを推奨している。密告を推奨する法案は
問題だ」(要約)
だそうだ。

まるでテロリスト目線での話だな(苦笑)。
反対のための反対をしているうちに、訳が分からなくなっているようだ。

「密告社会」は問題だと言いたいのだろうが、論点がおかしい。
旧東欧諸国や、現在の中国、北朝鮮で行われている「密告」と同列に
扱うこと自体が異常だ。

テロ等を計画している犯罪者が、「密告」することでテロ(犯罪)が未然に
防止できることも問題なのか?

そりゃテロリスト側からみれば、仲間から裏切り者が出れば大問題だろう。
自首すれば刑が軽くなると聞いて、裏切りが多発しても困るだろう。
山尾が言っていることは、こういうこと。つまりテロリストの代弁をしている
ことと何ら変わりない。

一般的な「密告」という言葉のイメージで、印象操作をしようとしたんだろう
が、なぜかテロリスト目線になってしまい、逆に山尾って何? と思われる
結果になったってこと(爆)。


民進党の小西洋之が
「私は共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなる
と覚悟している」
とツイートした。

はぁ~???
どうやら、自分が安倍内閣を追求しているので、迫害されるとでも思って
いるようだ(苦笑)。それとも捕まるようなことをやってるの?

相変わらずだな、こいつは。
自意識過剰というか、自分の器を分かってないというか・・・。
どっちにしろ、アホだな。

だいたい亡命って、相手国が受け入れてくれることが前提だぞ。
小西? あっ、日本を代表する勘違い野郎ね。帰れ!で終わり。

それに、どこの国に行こうとしても「国際組織犯罪防止条約」は世界の
182国が締結されており、イラン、南スーダン、ソマリア、コンゴ共和国、
ツバル、フィジー、ソロモン諸島、パラオ、パプアニューギニア、ブータン
以外は、テロリストが共謀段階で捕まるけどね。

まあ何でもいいけど、こいつのような議員(以前に人間としても)は日本
には不要なので、どこの国にでもさっさと行ってくれ。
その方が日本のためでもある。

小西の他国亡命をみんなで応援しよう!


民進党・野田佳彦幹事長は、ネット上で民進党への批判が厳しいことに
対して、「我々に非常に厳しく、自民党に非常に甘い状況が生まれている」
と話した。

自民党に甘いかはさておき、民進党に厳しいのは当然だ。
国会審議を見れば明らかなように、揚げ足取り、レッテル貼り、反対の
ための反対。さらには、自分たちの過去の言動をすっかり忘れ、見事な
までのブーメラン投法。そして自身に突き刺さる。
こんなので、どうすれば高評価が得られると思っているのか?

野田は「発信だけでなく、批判を受け止めることが大事だ」とか、殊勝な
ことを言っているが、現実はどうだ?

少しでも批判されると、ツイッターなどでブロックしまくる民進党議員。
なんと、代表の蓮舫、民進党公式アカまでもブロックをしているではないか。
その他、菅直人、細野豪志、有田芳生、小西洋之、辻元清美、金子洋一、
小西洋之、寺田学、宮崎岳、玉城雄一郎など数知れない。
(多分、もっとたくさんいるだろう)

昔のように左翼メディアのフィルターのかかった情報しか手に入らなかった
時代と違い、ネットの広がりで自ら情報を判断できるようになった。

つまり、民進党は左翼メディアのフィルターに保護された「井の中の蛙」
状態だっただけのこと。

野田は「みんなで声を傾ける運動をしていかなければいけない」とも言って
いるが、それなら議員に「ブロックを解除して国民の生の声を聞け」と指示
を出してみろ。

まあ、そんなことを言っても「発信力の弱い野田には批判も来ないからだ」
とか有田や小西に言われないようにしろよ(笑)。


民進党は4月6日に「『共謀罪』対策本部」を設置し、その本部長に枝野
幸男が就いたという。

悪い冗談、ギャグでしかない。
だって、枝野は革マル派が支配している(と言われる)JR東労組とズブ
ズブの関係だからだ。

JR東労組に関しては、旧民主党政権(鳩山)時でさえ
「革マル派活動家が相当浸透している」
と閣議決定するほどの組織である。
(「民主党が革マル派との密接関係を隠さなくなってきた」参照)

枝野は、そんなJR東労組と政策協定を結び、献金まで受けている。
当然、民進党にはJR東労組も加入するJR総連出身の議員がいる。

テロ行為を繰り返す極左暴力集団・革マル派と仲の良い枝野が本部長
ってことは、特定の意図があるのではないかと疑ってしまう。

「内心の自由を侵す平成の治安維持法」などとレッテル貼りに忙しい
民進党だが、実際は国民ではなく特定組織を見ているのでは?

まあ、上記は少し穿った見方かもしれないが、民進党が普通の国民から
見放されていることは明らかだ。
(「民進党は国民から見放されていることを自覚せよ!」参照)

革マル枝野
だから枝野が自身の選挙区・埼玉5区内の与野駅前で街頭演説を
しても、誰も立ち止まってさえくれないのである。

日本ためには、国民のためにはという、ある意味単純な発想が無い
政党が、国民政党として生き残れるはずもない。
当然、政権に復帰するなんて、夢のまた夢だ。


民進党・デマノイは4月11日の記者会見で、
「シリアや北朝鮮をめぐる情勢が緊迫化し、日本の外交や安全保障に
大きく関わる重大な事態だ。安倍総理大臣も出席して集中審議を早急に
開くべきだ」
との考えを示した。

アホか?
今まで予算委員会で「森友問題」で騒ぎまくっていたのは誰だ?
本質の国有地の廉価での払い下げを追求するのならまだしも、愛国
教育がどうだ、教育勅語がどうだ、首相夫人の100万円がどうだとか、
本質からかけ離れたことばかりやって時間を浪費したのは民進党だろ。

そんなことは頭からすっぽり抜け落ち、国際情勢に対しての
「まだまだ政府からの説明が十分ではないので審議したい」
とは、どの口が言ってるんだ!
こんなことばっかりやっているから、民進党は国民から見放されるんだ。

政党支持率
その証拠に、NHKの世論調査(4月)の結果で、民進党の支持率は
たったの6.7%しかない。(3月は7.6%)
国民はよく分かっている。民進党の政府批判は、批判のための批判
でしかないことを。だから支持率は消費税率にも届かない。

左翼マスコミが民進党を応援するがごとく、一緒になって大騒ぎした
結果がこれである。ついでに言えば、共産党の支持率も3.2%と
上がっていない(2月4.4%、3月2.8%)。

国民は様々な媒体から情報が得られるようになった。左翼マスコミが
書き飛ばす情報が、いかにいい加減な内容かを知ってしまった。

産経新聞投書
産経新聞に載った高校生の投書を見ても分かる。
「私はインターネットで国会中継を見るが(後略)」
TVや新聞で報道される内容は、そのメディアの意図により編集されて
いる。ある意味、「編集」の名の下に好き勝手にその意図を塗り込める。

ネット中継では、その余地がないので、自分の意思で判断できる。
投書の高校生の意見に賛否はあるだろうが、重要なのはメディアの編集
というフィルターを通さない意見だということ。

もうメディアが編集権を駆使しても、意図的に民進党に「風」を吹かせる
ことなどできない。地道に政策論で勝負するしかない。

パフォーマーでしかない蓮舫を党首にいただいている限り、無理な話
だけどね。


民進党のデマノイこと山井和則って、アホでバカだとは思っていたが、
これほどバカだとは・・・(トホホ)。

教育勅語について
「教材として用いることまでは否定されるべきではない」
とする政府答弁書に対して、デマノイは森友学園問題にからめ
「本質は教育勅語を幼稚園児に暗唱させるような愛国教育を行っている
ことが問題だった。安倍政権は間違った方向に進んでいることが、教育
勅語の復活ということについても言える」
と言っている。

あれ?
森友問題の「本質」は、教育勅語を暗唱させるような愛国教育だと言って
いる。

「本質」は国有地が不当な廉価で払い下げられたのではないかという
疑惑では? さらには、そこに不当な働きかけがあったのではないか?
じゃないのか。

そもそも民進党の国会質疑などは、この「本質」から外れレッテル貼りや
印象操作に終始していること自体異常なのに。
デマノイの発言は、この「本質」すら理解していなかったとしか思えない。

森友問題の「本質」が愛国教育にあるのなら、民進党が国会でやってる
ことは、何なの? ってなるけど。安倍首相夫人の喚問なんて、何も関係
ないことになってしまうけど・・・。

デマノイの発言は、民進党が国有地払下げ問題の真相解明などどうでも
よく、単にやみくもな政府批判をしているだけだということを、自らゲロ
したってこと。

その場その場で、何でも政府批判をしようとするけど、頭がついていかな
いから、こういうトンチンカンなバカな発言をしてしまう。

デマノイはテロ等準備罪の審議に関しても審議拒否を口にしているが、
民主党政権時には
「審議拒否をして国会を空転させて政権にダメージを与え、政権を倒そう
とする方法は、国民から理解が得られない。気に入らないことがあれば
国会に来ない。それはおかしい!」
と発言(ツイート)している。

テロ等準備罪の件だけでなく、過去の民進党の行動をよく思い出せと
言いたい。特大ブーメランが直撃して笑われていること自覚しろよ。
バカだから無理か。

関連
 「デマノイくん、自分の失敗はどうした??
 「民進党・デマノイって風刺画も理解できないアホだった
 「デマノイ(山井和則)を見ると民進党が分かる
 「民進党の核兵器輸送に関する空虚なお粗末論


民進党って変な議員の集まりのようだ。
共通しているのは「他人に厳しく自分に大甘」なところ(笑)。

森友学園問題では、かなり胡散臭い籠池理事長の一方的な発言を基に
政府を攻撃するが、理事長夫人のメール内に辻元清美の名前が出て
くると、一転して「これはウソだから報道するな!」と言論統制まがいの
コメントを出す。

こんなので、本当に辻元の件を報道しないヘタレメディアには笑ってしま
う。辻元名も含め全文を載せた毎日新聞が、すぐさま辻元の部分を削除
したのには呆れて呆れて。

ところで、民進党・玉木雄一郎は、この件に関して
「辻元が記者会見をする。逃げも隠れもしない!」
と大見得を切ったまでは良かったが、翌日になると
「記者会見はしません」。
おまけに、「予定としか言ってねえだろ!」と開き直る。
もうバカ丸出し過ぎて。

しかし民進党って、こんなことばかりやっていて恥ずかしくないのかね。
党首(蓮舫)自らが、自身のウソや隠蔽を棚にあげて、首相に向かって
「息をするようにウソをつく。気持ちいいまでの忘れる力」
とかいって失笑を買う。
(「蓮舫の存在自体が民進党にとってマイナスでしかない」)

山尾志桜里は「日本死ね」で調子の乗り過ぎたせいか、
「秘書のやったことについて、本人の責任が免れるわけではない」
との自分の言葉をすっかり忘れ、ガソリン疑惑では
「秘書が、秘書が」
だって(笑)。
(「山尾志桜里よ お前が言うな!」)

デマノイに関してはネタがありすぎて困ってしまうが、昨年のサミットの
風刺画で、散々首相をこき下ろした後、外務官僚から「違うよ」と言われ
「・・・・・。この波のことは置いときます」
プッッ!
(「民進党・デマノイって風刺画も理解できないアホだった」)

こんな民進党が、国民から多数の支持を得られるわけがない!


ちょっと古い話で恐縮だが、民進党内の旧維新の党・松野グループが
昨年の12月8日に焼肉店で会合を開いた。ここで、石関貴史がくそ
ガキっぷりを爆発させた。

混雑のため、肉・料理を出すのが遅くなり、怒った何人かは最後の
サラダが出てくる前に帰ってしまったという。
この件に関しては店側も大いに反省し、謝罪するとともに料金の大幅
値引きを行った。ところが、石関は店側が対応していない「請求書」を
出せと言い放ち、料金を支払わずに帰って行った。

一般には、こういうのを「食い逃げ」という。さらに、
「請求書を事務所に持ってこい」
「謝罪に来い! 消費者庁の人間も呼んでおくからな」
と恫喝。

何を勘違いしているのだ、このくそガキは!!!
国会議員が特権階級だとでも思っているのか!!
こういうの国会議員以前に、人間のクズと言う。

こいつらは、旧民主党という泥舟から逃げだし、当時日の出の勢いだった
橋下徹の日本維新の会に合流。しかし、そこで主流派になれないと分か
ると、あっさり民主党へ復党(民進党になる)。

あっちの方が有利そうだ、いやこっちの方が当選にはいいぞ、だけの
行動。こんなヤツらがいる民進党。

ところで、石関が12月8日の料金をやっと払ったのは1月末。
いくら料理が出てくるのが遅れたとはいえ、国会議員が焼肉店を恫喝し
「食い逃げ」と言われても仕方ない行動をとる。

恥ずかしい恥ずかしい石関貴史。松野頼久グループ。民進党。

こんな石関は、国会でもクズっぷりな発言を行っている。
3月10日の外務委員会。質問に立った石関は、自身の発言中にヤジが
とんだことに
「うるさい」
「うるさいと言ったんだよ、バカ。」
「つまみ出してください」

石関のバカ発言 (1)
石関のバカ発言 (2)
石関の発言は議事録にも残っている。
議事録中の(発言する者あり)というのは、ヤジがとんだことを示す。

民進党の連中は政府答弁中に、手当たり次第汚いヤジを飛ばすが、自分
たちにヤジが飛ぶと、途端にこういう発言をする。見事なガキっぷり。

石関の発言はヤジではなく、委員としての正式な発言となる。当然のこと
であるが、石関は発言の謝罪を求められたが委員会室から「逃亡」。
本当に恥ずかしいヤツだ!

税金ドロボー・石関
さらには、3月22日には委員会中に雑誌を「熟読」。
他委員の質問や政府側の答弁を聞くなどは眼中になし。何しに来てるの?
普通の会社では、会議中に雑誌を読みふけっていたら、下手をするとクビに
なるレベル。こういうのを税金ドロボーと言う。

ちなみに、石関貴史は群馬2区で落選、北関東ブロックで比例復活。
伊勢崎市、桐生市(旧市部)、みどり市などのみなさん、次回衆院選では
こんなヤツは葬り去ってくださいな。


稲田防衛相の国会答弁が稚拙なため、野党から総攻撃を受けている。
はっきり言えば「任にあらず」と言ったところ。
当選回数がすべてではないが、回数が少ない割に優遇されてきたけど、
もう少し下積みが必要だったのでは?

ところで、民進党・杉尾秀哉が追及という名の攻撃をしている中で、後ろ
から蓮舫をぶん殴ってしまった(笑)。
投げたブーメランが蓮舫を直撃! と言った方がいいかな。

稲田防衛相が初当選時の選挙公報に「弁護士法人・光明会代表に就任」
と記載していたことに対して、稲田防衛相が
選挙出馬時は代表社員を置かない社員2人体制で、業務執行上、弁護士
各自が会を代表していることから代表と記述した。その後、定款を変更して
夫を代表社員にした、との答弁を受け、

「今の説明は一般の人には全く通じない」
「(当時の選挙公報は)公職選挙法違反になる」
だそうだ。

弁護士事務所の代表かそうでないかが「経歴詐称」になるかは知らないが、
それなら蓮舫のケースはどうなんだ?

蓮舫は2004年の選挙公報に「1985年 台湾から帰化」と書いていたこと
は、明らかな「経歴詐称」ではないのか?
その後の蓮舫の説明が二転三転どころか支離滅裂になったことも含め、
「今の説明は一般の人には全く通じない」ことも明らか。
(蓮舫が日本国籍を選択宣言したのは2016年10月)

杉尾は「オレッてできる!」とドヤ顔だったが、同じことを蓮舫に言って
きちんと対応させる方が説得力があるのではないか?

杉尾はTBSの記者上がりだが、「ニュースの森」のキャスターをやって
いた時、松本サリン事件の被害者Kさんを生放送で犯人扱いしたことで
有名。当時、警察も疑っていたとは言え犯人と決めつけての「追及」は
結果的に「冤罪被害者」を生んでしまった。

杉尾が取り組むべきことは、メディアが適切な報道をしているかをOB
として検証・正していくことではないのか?
それが、メディアと一緒になって蓮舫問題に蓋をしているようでは話に
ならない。

まあ、TBS出身者が「偏向」を正すことなんかできる訳がないな。


民進党が森友学園問題で政府を追及しているが、だんだん本質を離れて
きている。やれ教育方針がとか政治性がどうだとか。

だいたい民進党が教育に関して何かを言うのはお門違いも甚だしい。
ついこの前まで旧民主党の幹事長まで務めた輿石東は日教組出身だ。
輿石は堂々と言っていた。
「(日教組は)政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立などといわれても、
そんなものはあり得ない」

こんなことを言っていた人間が党の中枢にいた政党が、今ころ
「教育基本法で禁止されている政治的活動ではないか?」
って何???

自分たちは「教育の政治的中立などありえないい!」と堂々と言いながら、
特定の私立学校には「政治的活動ではないか?」と平然と言う神経が
まったく理解できない。

民進党ブーメラン (4)
党首が自爆して砕け散っているような政党だからしょうがないけど、あまり
にもお粗末である。

民進党のブーメラン自爆は国会の風物詩で物珍しくもなくなったけど、
自分たちが過去に主張していたことを「気持ちいいまでの忘れる力」
(by 蓮舫)は党是になっているかのようだ。


民進党・長妻昭がツイッターで
「国会で追及してほしいことをお寄せください」
とツイートした。

自分で国会論戦のネタも見つけられないのか? 逆に言うと、ネタが
ないから、くだらないレッテル貼りや印象操作に終始しているのか。
まあ、ある意味納得してしまうが(苦笑)。

長妻のツイートには、多くの国民の声が寄せられた。
 ・蓮舫の二重国籍問題
 ・山尾志桜里のガソリン代問題
 ・初鹿野明博の不倫強要問題
 ・後藤祐一のパワハラ問題 
 ・辻元清美と玉木雄一郎の国会無断欠席問題
 ・有田芳生のゴキブリ発言問題
 ・山井和則のデマ吹聴問題
 ・山井和則の個人献金限度超えと会費収入未計上問題
 ・福山哲郎のガールズバー会合問題
 ・玉木雄一郎の迂回献金問題 
 ・柚木道義の公職選挙法違反問題
 ・徳永エリの公職選挙法違反問題
 ・大島九州男の政治資金私的流用問題
などなどなど。
出るわ出るわ。民進党議員の過去から現在に至る数々の「疑惑」。

こうなることは明らかだろう。蓮舫が何を言っても「ブーメラン」になるのは、
自分の説明責任を果たしていないにもかかわらず、他人を批判するから。
同じような民進党議員は数知れず。こういう反応が返ってくるのは明らか
だろう。最近影が薄いから炎上商法やってるのか? と思ってしまう。

旧民主党への政権交代前はTVに出まくって、民主党政権になればバラ
色の未来が待っているかのような印象を与えていたころがピークだったな。

民主党政権で厚労相に就いたものの、取り柄の年金問題も含め、何も
出来ずに終わってしまったのは、自分の実力がなかったからだろう。
その後、研鑚に励んでいるかと思えば、この体たらく。

残念な人の典型になってしまったな(笑)。


平成29年度の予算案が2月27日、衆議院を通過した。異例の早さだ。
予算案は衆議院の優越性が認められているので、参議院に送付から
30日後に自然成立するため、年度内の成立が確定した。

民進党ブーメラン (1)
これは民進党のおかげである。
民進党が国会でまともな議論をする気がなく、その場、その場で話題の
ネタに飛びつき、しかも大量にブーメランを投げ、そのすべてが自らに突き
刺さるという離れ業を披露したから(笑)。

トランプ米大統領との外交対応、南スーダンPKOの日報の件、テロ等
準備罪の件、森友学園への国有地払下げの件を次々に持ち出し追及
するが、すべてが揚げ足取り、レッテル貼り、印象操作に終始。

民進党ブーメラン (2)
本質的な議論などする気がない(実力的に出来ないという説もある)
民進党に多くの国民はあきれ果て、民進党の支持率は消費税(8%)
前後をウロウロ。

民進党ブーメラン (3)
長妻昭は「速記が止まった」、つまり予算委員会の審議が止まったなどと
政府(答弁)の不手際を嘆くようなツイートを行ったが、普通に見れば
民進党がいちゃもんばかりつけ、審議を止めたと映るけど。

おまけに、後藤祐一は防衛省女性職員へのパワハラを行ったあげく、
謝罪もせずに開き直ると言う愚挙で自滅。

こんな民進党を誰が支持すると言うのか??

関連 
 「民進党・後藤祐一のバカすぎる言い訳
 「民進党は国会で議論する気があるのか?


民進党って何とレベルの低い政党なんだろう。
改めて言うほどのことではないけど、本当につくづく思う。

森友学園への国有地払下げ問題に関し、民進党が国会で盛んに取り
上げているが、議論する気などなく揚げ足を取ろうとするものばかり。
しかも、そのあげく自分にブーメランが刺さってるんだから、もうバカと
しか言いようがない。

大西健介は
「文科省は塚本幼稚園に優秀教職員賞を送ってる」と政府との関係を
追及したつもりが、
「平成20年と24年」「一つは民主党政権時代じゃないか?」
と切り返され撃沈。平成24年の表彰は旧民主党の野田政権。

福島伸享は
「(森友学園へは)単なる抗議で済まない。関わっていないとすれば、
明確な法的措置を執るべきではないか」と質問したが、安倍首相から
菅直人の件(菅が首相時代に安倍首相を訴え敗訴した)を持ち出され
「もういいから、次の質問に行かせてください。十分なお答えをいただき
ましたから」とスゴスゴ退散。

小川敏夫は
「過去に防衛省が森友学園理事長を表彰した」と追及したが、
稲田防衛相から
「(確かに表彰したが)平成21年10月にも呉地方総監から感謝状が
贈られている」と、鳩山内閣時代の件を持ち出され、
「少し話題を変えますが・・・」だって。

こいつら国会で何をしたいのか?
民進党の政策をぶつけ、政府との違いを明確にし、国民に訴えることが
民進党に政権担当能力があることを示す、良い機会ではないか?
こんなことを続けている民進党に未来がないことは明らかだ。

まあ、党首がパフォーマンスしか能がないヤツなので、しょうがないかな。


民進党・後藤祐一が南スーダンでの自衛隊の日報問題で、防衛省の
女性職員に対して恫喝、威圧的な言動で「パワハラ」行為を行った。

報道されている限りでの後藤の発言は、机を叩きながら
「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」
「お前なんかクビにできる」
「(議会運営委員会の)理事会で名前出して吊し上げてやる」
「出入り禁止だ!」

役人ごときが、国会議員であるオレ様の言うことが聞けないのかっ!
ってこと。呆れる言動だ。自分を偉い人間だと勘違いしている典型だ。
バカ丸出し!

そんな後藤の言い訳。
「国民の知る権利と、これ(PKO部隊の日報問題)、今注目されてます
から、ことの真相を明らかにするための過程。ご理解頂きたい」

この言い訳、どっかで聞いたことがある趣旨だと思ったら、自分の目的の
ためなら違法行為も暴力行為も正当化する、どこぞの反対派連中と
まったく同じではないか。

自分は正しい。そのためには何をやっても許される。
こんな呆れた言い訳を国会議員がするとは。さすが民進党議員だ!
パワハラを「理解してくれ」って。これで、今後民進党は労働問題など、
何を言ってもすべてブーメランになる。パワハラをご理解願いたいなんて
言ってるヤツ(党)が、何を言っても「お前が言うな!」。

こんな言い訳をしている後藤に対して、デマノイは
「後藤氏は誠心誠意おわびしたと聞いている」
だってさ。はぁ~っ???

パワハラをご理解願いたいなどと言ってるヤツが、誠心誠意謝罪した??
デマノイって「誠心誠意」をどう意味だと思っているのか??
しかも、これで終わりか??

一般企業でこんなことを言ったら、左遷・更迭・懲戒ものだぞ。
自己中言い訳を「誠心誠意」と取り繕う、相変わらず他人に厳しく自分に
大甘な民進党。本当にどうしようもない政党だ。

↑このページのトップヘ