Tigerdreamのまったりとスペシャル系

真面目なことから いい加減なことまで、適当に綴っているブログ

カテゴリ: ゴルフ日記


前半雨降り、後半晴天のゴルフ (藤岡GC)
今年の初バーディーは藤岡GC
軽井沢72Gへ行ってきた
2017年の初ゴルフは白水GC
風が強く肌寒かったけど楽しいゴルフだった (藤岡GC)
富岡倶楽部に行ってきた
久しぶりの年4回目のゴルフ (藤岡GC)
今年3回目のゴルフはまた白水GC
天気が良いとゴルフも楽しい (白水GC)
2016年の初ゴルフ (白水GC)
今年3回目のゴルフは半年ぶり (藤岡GC)
2015年2回目のゴルフは雨・・・ (藤岡GC)
2015年の初ゴルフは楽しかったけど・・・ (関越ハイランドGC)
涼しかった真夏のゴルフ (白水GC)
またバーディーが取れた♪ (藤岡GC)
2014年の初ゴルフ (藤岡GC)
2013年3回目のゴルフ (白水GC)
2013年2回目のゴルフ (関越GC中山)
2013年の初ゴルフ (緑野CC)
2012年 3回目のゴルフ (梅の郷GC)
2012年 2回目のゴルフ (関越GC中山)
2012年の初ゴルフ (白水GC)
ゴルフに行ってきた (関越GC中山)
2011年の初ゴルフ (富岡GC)
暑いなかでのゴルフって・・・ (関越GC中山)


8月26日に藤岡ゴルフクラブへ行ってきた。

藤岡GC (1)
黒い雲が空を覆い、雨を心配しながらのスタート。案の定、途中から
本降りの雨! なんとか雨がやんだのが前半最終ホール。と言っても
この時点でまだ朝の9時半。

後半は見事に晴れて暑くなった。でも、まだ10時半。汗をかきかきの
ゴルフになった。ちなみに、プレイ終了は午後1時。
(コースの写真は後半のホール)

Kさん
Yさん
今回はKさん、Yさんと3人でのラウンド。

この日は高麗芝グリーン(藤岡GCはベント芝と高麗芝の2グリーン)。
久しぶりの高麗芝で、ちょっと勝手が違った。芝目が強くて大変だった。

スコア自体は、バーディーもないけどOBもないという、いつもの通り
良くもなく悪くもなく。ただ、筋トレの成果か、ちょっと飛距離が伸びた
ような気がしないでもない。いつもの調子で打っても、オーバーする
ことが多かったので。

ところで、前の組がのんびりゴルフでストレスが・・・。少しは急いでよ
って感じだった。


6月24日に藤岡ゴルフクラブへ行ってきた。
今年、既に3回目。

梅雨に入っており雨が心配だったが、時折日も差す好天気。
ちょっと蒸し暑かったけど、雨でなければ問題なし。

Kさん
Aさん
Yさん
メンバーはいつもの先輩3人。
いつも楽しくラウンドさせてもらっている。感謝!

今年3回目にして、やっと初バーディー。
残り200ヤードをグリーンに乗せ、さらに下りのフックラインをねじ込む
という、何とも実力(?)を感じさせるバーディたっだ。

ただ、全体的にはかみ合わないゴルフで、スコアはいつもの通り。
まあ、実力以上のスコアは出ないので、こんなもの。

藤岡GC
とあるホールのフェアウエイがカラスに占拠されていた。
ミミズでも漁っていたのだろうが、凄い数だった。
(写真はみんな逃げちゃったあとなので、あんまり映っていないが)


いつもゴルフをご一緒させていただいているAさんから誘っていただき、
軽井沢72G(西コース)へ行ってきた。
72へ行くのは10年ぶりくらい。当時、どのコースを回ったかも覚えて
いない。
*軽井沢72は東西南北の各コースに計108ホールある

軽井沢72 (1)
軽井沢72 (2)
浅間山の雪も溶け、軽井沢も暖かい季節になってきた。桜がまだ見ごろ
なので、群馬の平地と比べると1ヶ月遅れくらいのイメージ。
当日は雲ひとつない晴天。しかし浅間颪が強く、風に悩まされたゴルフに
なった。

Aさん
Yさん
Iさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているAさんYさんと、久しぶりのIさん。 
みなさん、それぞれ熟練の技を披露してくれた。

オレはと言うと、今年2回目のゴルフだったが、ドライバーがまったく当たらず。
なんとか寄せとパットでしのぐというゴルフ。でも80台が出たので満足。
浅間颪の強さに四苦八苦しながらも、楽しいゴルフができた。

Aさん自家製味噌
Aさんから自家製の山椒味噌をいただいた。これがおいしくて、ご飯(米)に
良く合う。昨年はブドウをいただいており、感謝と恐縮。
Aさん、いつもありがとうございます。


5月3日に今年の初ゴルフに行ってきた。
行ったのは渋川市の白水ゴルフ倶楽部。
最近お世話になっている頻度が高い。

白水GC (1)
朝方はちょっと肌寒かったけど、日中は少し汗ばむ陽気。
風もほとんどなく、最高のゴルフ日和。

Kさん
Tさん
Nさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているKさんと、1年ぶりのTさん、
2年ぶりのNさんと楽しくラウンド。

オレは昨年10月以来、約7ヶ月ぶりのゴルフ。
当然クラブを持つのもそれ以来。グローブが干からびていた(苦笑)。

個人的には良くもなく悪くもなく、いつも通り。
バーディーチャンスもほとんどないけどOBもないという、ブログネタ的
にはいまいち。

Nさんの飛距離に圧倒され、Kさん・Tさんの熟練の技に感心した1日
だった。

白水GC (2)
水澤観音近くにできた佛光山法水寺が見えた。台湾のお寺さんらしい。


10月29日に藤岡ゴルフクラブへ行ってきた。
今年6回目のゴルフ。1年で6回もゴルフに行くなんて何年振りだろう。

藤岡GC
朝のうちは肌寒かったが、天気は良くゴルフ日和。とは言え、風が強い!
この風がけっこう冷たい。しかも後半になると、かなり風が強くなって・・・。

Aさん
Oさん
今回はAさん、Oさんと3人でプレイ。
今日も楽しくラウンドできた。

オレのゴルフはと言うと、前半ドライバーが絶好調。すべてフェアウエイ
キープという素晴らしさ。8番まで6オーバーだったんだけど、9番で
ちょっとトラブり、結局いつもと同じような前半スコア。

後半はドライバーが曲がりだし、なんとか寄せとパターでしのぐという
ゴルフになってしまい、これもいつもと同じようなスコア。

まあ、なんだかんだで、実力通りのスコアになる。でも時々出るナイス
ショットに喜々とし、楽しくプレイできて満足。


10月7日に富岡倶楽部に行ってきた。
これで今年5回目のゴルフ。年に5回も行くのは2010年以来。
富岡倶楽部に行くのは2011年以来5年ぶり。

富岡倶楽部
秋晴の素晴らし天気。暑くもなく、寒くもなく、これ以上ないゴルフ日和。

Kさん
Hさん
Mさん
今回は大先輩Kさんと、Kさんの会社の方々(HさんとMさん)。
非常に楽しくラウンドさせてもらい、感謝・感謝!

しかし、スコアの方はいまいちだった。
実力通りと言えばそれまでだが、なんとか2桁ですんだ程度のスコア。
15mくらいのパットが入ったり、時折出るナイスショットに満足して帰って
来たけど。

ところで、Hさんのスイングに感心。何気に打っているんだけど、基本が
しっかり押さえられていて、参考にすべき点が多かった。特にダウン
スイング時の腰からの始動。

Mさんは始めたばかりのようだが、上達する可能性大。若いのですぐに
うまくなるね。

今回はKさんの会社のコンペに便乗させてもらったけど、みなさん楽し
んでプレイしており、非常に雰囲気の良いコンペだった。
(まあ、オレはプレイだけさせてもらって、コンペは不参加だけど)


9月24日に藤岡ゴルフクラブへ行ってきた。
今年4回目。年に4回ゴルフ行くのは2012年以来。
(2013年~15年は3回だった)

実は8月末と9月中旬にも予定は入っていたのだが、いずれも台風の
影響により雨で中止。誰かが雨男(女)らしい(笑)。

藤岡GC
藤岡GCに来たのは昨年の10月以来。
天気は曇天。何とか雨に降られずにすんだ。
タイミングよくスループレーに移行できたので、昼の12時過ぎには終了。
帰宅の途中に雨が降ってきたので、スループレイにできてラッキーだった。

Kさん

Aさん

Yさん
メンバーはいつもの先輩3人。
いつも楽しくラウンドさせてもらっている。

オレのゴルフはと言うと、スループレイになったので、後半の方は腰が
痛くなって・・・。体力の無さを痛感。スコアも乱れた。
でも、今日は久しぶりにアプローチとパットがそこそこだった。スコアは
いつも通りだけど。

藤岡GC2
何の写真だか分かんないかもしれないが、バンカーにできた水たまりで
水浴びをするカラス。

ぶどう
Aさん自家製のブドウをいただいた。これが甘くて、とてもおいしかった。
Aさん、ありがとうございました。


8月11日に渋川市の白水ゴルフ倶楽部へ行ってきた。
今年3回目のゴルフだけど、またまた白水GC。

白水GC (1)
白水GC (2)
連日の猛暑日だけど、やっぱり白水は少し標高が高いので(多分500
~600m)、下界に比べれば涼しい。
とは言え、やっぱり暑かった!

Kさん
Aさん
Sさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているKさん、Aさん、Sさん。

オレは4月以来のゴルフだったけど、実力は隠しようがない(笑)。
スタート1番からバーディーを取ってしまう。2番から4番までパー。
5番でボギーを打ったが、ここまでイーブン! こりゃ30台がでると
思ったんだけど・・・。

後は後半までいつもの状態に戻ってしまった。
やっぱりパットが入らない。2~3m位のパットを外しまくった(涙)。
まっ、スコアは80台なんで悪くはないけどね。

ところで、写真はないけどコースの要所々々に氷水に浸かり、キン
キンに冷えたおしぼりが用意してあった。
これには大助かり。このサービスは超うれしかった!!


4月30日に渋川市の白水ゴルフ倶楽部に行ってきた。
風がちょっとヒンヤリしていたが、天気も良くゴルフにはもってこい。

白水GC
コースも茶色から緑色に変わり、ゴルフシーズン到来だね。

Kさん
Yさん
Tさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているKさんとYさん。
それと約3年ぶりのTさん。Tさんは現在、遠方に行っているので
なかなか会えないのが残念。

オレは今年2回目だったけど、ぼちぼち実力を発揮し始めた(笑)。
アプローチとパットが全然ダメだったけど、なんとか80台。良しとしよう。

タヌキ
コース内にタヌキが乱入。
確かタヌキは夜行性で、しかも臆病な性格のはずだけど、人間を気に
することもなく、何かを漁っていた。ミミズかな?

今年はまだバーディーがないので、ボチボチ取りたかったんだけど・・・。
次回以降のお楽しみということで。


渋川市の白水ゴルフ倶楽部に行ってきた。
今年初めてのゴルフ、しかも昨年10月以来。
日ごろの行いが良いため、風はちょっと冷たく感じたが晴天のゴルフ日和。

Kさん
Yさん
メンバーはいつもの先輩と3人でプレイ。
いつも楽しくラウンドさせてもらっている。

練習もまったくせずコースに出るだけなので進歩ないのだが、いきなり
ドライバーが当るから不思議だ。で、短いクラブになるほど当らなくなる。
これも不思議だ(笑)。

ということで、スコアはまとまらなかったが、色々おしゃべりしながらの
ラウンドは楽しいの一言。

伊香保温泉
コースから伊香保の温泉街が見えた。
改めて榛名山の斜面にホテルが林立しているのが分かる。

今年も楽しくゴルフをしていきたいなぁ~と。


10月31日に藤岡ゴルフクラブへ行ってきた。
今年3回目のゴルフだが、前回が5月なので約半年ぶり。

今年は比較的お誘いが多かったのだが、法事と重なったり雨に降られ
たりで、半年も空いてしまった。

Kさん
Aさん
Yさん
メンバーはいつもの先輩3名。
いつも気兼ねなく楽しくプレーできることに感謝。

さて、肝心の内容の方は、まあ半年ぶりということを考えれば、こんな
もんかなという感じ。スコアはもう少しで3桁という程度。
やっぱりアプローチの距離感がさっぱりだった。
でも、バーディーをひとつ取ってしまうところが、オレの才能(?)。
(トリありダボ多数ありなので、そんなに自慢できない)

少し肌寒かったけど、風もなくゴルフ日和ではあったんだけどね。


5月16日に藤岡ゴルフクラブへ行ってきた。
今年2回目のゴルフである。

Kさん
Aさん
Yさん
メンバーはいつも先輩方。
お二方(Aさん、Yさん)とは約1年ぶりだったが、いつもの通り楽しく
ラウンド。

個人的にはまずまずのスコア。ショットはそれなりだったが、今回も
パットがいまいち。
1パットが7回あった反面、3パットも5回。トータルではそんなに悪く
ないんだろうけど、スッキリはしない・・・。

天気は残念ながら朝から雨。
天気予報では明け方は雨だが早い時間に雨は上がり晴れるという
ものだったが、意外と雨が長引き前半は雨。
後半も降ったりやんだりで、晴れたのは最後の2ホールくらい。
でも暑くなく良かった。

ところで、朝方けっこうな雨が降っていたので、ちょっとやだなぁ~って
思っていたところに電話が。おっ、中止の連絡か!
「やるっ!」
「・・・。 はい、行きます」

でも、実際はレインコートを着るほどでもなく問題なかったんだけどね。


4月29日に今年の初ゴルフに行ってきた。

関越ハイランドGC (1)
行ってきたのは高崎市吉井町の関越ハイランドゴルフクラブ。
好天に恵まれ、初夏の風が気持ち良かった。

Kさん
Sさん
今回は3人でラウンド。
いつものメンバー(Kさん、Sさん)。
何の気兼ねもなく、楽しい1日だった。

朝7時の1番スタートだったので、前半は1時間45分で終了。
3人だったし、みんなそれなりだから、サクサク回れた。
ちょっと長めの昼休み(と言っても9時から)をはさんで後半へ。

関越ハイランドGC (2)
後半は前をカップルが2人で回っており、しかも2人とも初心者の
ようでなかなか進まなかったけど、詰まらないようにと一生懸命
だったので好感が持てた。
特に、彼氏の毎ホールダッシュは素晴らしかった(笑)。
打ち上げホールもダッシュで駆け上がって行く。体力あるなぁ~。

ところで、オレは去年の8月以来のゴルフで、調子はいまいち。
まあ、実力通りと言えばその通りなんだけど・・・。
OBとか大叩きするホールはなかったんだけど、とにかくパットが
入らない。
Sさんがポコポコ入れるもんだから、気が滅入る滅入る・・・(涙)。

次の機会にまた頑張ろう! ということで。


8月9日にゴルフに行ってきた。
今年3回目のゴルフである。

6f2a7bd8.jpg
行ったのは渋川市の白水ゴルフ倶楽部。
今週の前半は連日の猛暑日でどうなることかと思ったが、台風の
影響なのか曇天。気温も26℃くらいで涼しかった。
途中の数ホール雨に降られたが、まあ問題ないレベルだった。

1d4b0af4.jpg
ac15a5d5.jpg
2020f6b1.jpg
メンバーはKさん、Sさん、Nさん。
Sさん、Nさんとは1年ぶりの再会。一緒のゴルフになるともっと
久しぶり。メチャクチャ楽しかった!!

オレのゴルフはと言うと、これが練習もしてないのに(いつものこと)
前半40が出てしまった。最後の3mのパットが入っていたら30台
だったのに・・・。
しかし後半は普通。でも80台のスコアが出たので大満足!

2856ca83.jpg
渋川スカイランドパークの観覧車って大きんだね。良く見えた。

去年の9月にも白水ゴルフ倶楽部にきていて、その時も80台の
スコアが出ており、オレはこのコースとは相性が良いかも。


5月17日にゴルフに行ってきた。

前回5月連休に行ったばかりなので、2週間で2回!!
最近は年間で3~4回程度なので、超ハイペース?

34eae41e.jpg
行ったコースは前回同様、藤岡ゴルフクラブ。
ちょっと風が冷たかったけど、大いにリフレッシュ!

4a6e2174.jpg
f9db5cd9.jpg
026c7e64.jpg
メンバーも前回同様、大先輩のお三方。

前回8ヶ月ぶりのゴルフでバーディーを取った自慢をしたけど、なんと今回も
バーディーを取ってしまったのである♪
とは言え、OBも2つあったし、ゴルフ自体はいまいちってとことかな。

今日は朝7時前スタートのスループレイ。
前半終了時にちょっと待ち時間があったが、それでも11時半にはラウンド終了。

普通はゴルフに行くと1日がかりだけど、これだと午後は別のことができる。
ただ昼寝をしてしまったので、時間の有効活用とまではいかなかったけどね。


今日、今年初のゴルフに行ってきた。
昨年の9月以来なので、実に8ヶ月ぶり。

325701a6.jpg
行ったのは藤岡市白石の藤岡ゴルフクラブ。
朝早かったけど、比較的家から近いので苦にならず。
朝方は少し風も強く肌寒かったが、すぐに心地良い陽気に。

09907331.jpg
eaaeae39.jpg
2f6d9cb4.jpg
大先輩のお三方と楽しくプレイ。
みなさん、うまいんだよなぁ~。うらやましい。

オレのゴルフはというと、久しぶりなうえ練習どころかクラブにさえ触れず
ぶっつけ本番(いつもことだけど)だったので、前半はどうもしっくりこな
かった。
特に、アプローチの感覚が全くダメ。
ピンに寄るどころのは話ではなく、グリーンに乗らないんだから・・・。

そんな状況でも、バーディーを取ってしまうところが、オレの才能(自画自賛)。
まあ、バーディー1つ以外は特に書くこともないゴルフだったけどね。

bfc38ed2.jpg
コースで鹿を発見。人に慣れているのか、逃げるそぶりも見せず草を
食べていた。コースを荒らさないように。

めずらしく次の予定も入っているので、もうちょっといいスコアが出るように
頑張ろう!




今日、今年3回目のゴルフに行ってきた。
行ったのは渋川市の白水ゴルフ倶楽部。

10240b92.jpg87a0af6d.jpg
9月に入ったとはいえ、まだ暑かった。それも蒸し暑かったので、オレは
汗びっしょり。
とは言え、時折り吹き抜ける風は秋を思わせる心地良さ。

7a2f317f.jpg403a848e.jpg76c42b4d.jpg
いつものメンバーと楽しくラウンド。

白水ゴルフ倶楽部は、平成10年(1998年)に日本プロ選手権が開催
された名コース。
距離も十分にあり、グリーンは読みにくい。

しかも、今日はカップが手前に奥、右端、左端と、非常に意地悪な位置に
切ってあり、より一層パットが難しくなっていた。

そんな中、オレとしてはけっこう良いゴルフで、スコアも80台とまずまず。
ベタピンバーディーもあったし、気分よく帰って来たよ。


今日、今年2回目のゴルフに行ってきた。
行ったのは吾妻郡高山村にある、関越ゴルフクラブ高山コース。

354195f9.jpg
今日の前橋の最高気温は37℃という猛暑日!
でも、ここは標高700m以上あり、ちょこっと涼しい。
前橋(下界)に比べれば、5~6℃は低いような気がする。
木陰では涼しい風が心地よかった。

とは言え、多分30℃以上はあったと思うので、やっぱり汗びっしょり。
かなり日焼けもした。

c5768a6d.jpg
5d8b0b34.jpg
2e6cb544.jpg
一緒に行ったのは、いつものメンバー。
暑い中でもみんなスコアも良かった。

オレは前半良かったけど、後半はいつも通り。
前半良かったのは、久しぶりにパットが入ったから。
9ホール中4ホールが1パット。
ところが、後半は1パットが1回もなし。うぅ~ん・・・。

まあ、80台なので良しとしよう!!


今日、今年初のゴルフに行ってきた。
前回が昨年の11月なので、ちょうど半年ぶり。

71ae980b.jpg
dbc3df71.jpg
行ったのは藤岡市下日野の緑野(みどの)カントリークラブ。

715b24f9.jpg
6c1d5e7b.jpg
397accfd.jpg
メンバーはいつものお三方。
みなさん、相変わらずうまいなぁ~。

天気は非常に良くて、午後は暑いくらいだった。
本当に気分良くプレーでき、スコアも前半は良かった。前半は・・・。
後半? まぁそれなりに。

最近は年に3、4回くらいしかゴルフに行かないので、貴重なストレス発散の
機会だったんだけどね。
今日のように後半の調子がいまいちだと、余計ストレスをためることになる。

いつになるか分かんないけど、また次頑張ろう!!


今日、今年3回目のゴルフに行ってきた。
行ったのは、安中市にある梅の郷ゴルフ倶楽部。

9f5b96ed.jpg
88c52e7d.jpg
311769a2.jpg
平成4年(1992年)の開業なので、まだバブルの時代。
クラブハウス(全景写真ないけど)が立派なんだよね。
池には1羽、白鳥が優雅に泳いでいた。倶楽部で飼っているらしい。

8e2fa1c2.jpg
99945f9c.jpg
8c3eaead.jpg
だいたい、いつも一緒に行ってるメンバー。
みんなベテランで、味があるゴルフをする。それに上手い!

今日は晴れてはいなかったけど、暑くもなく寒くもなく、しかも風もないと
きてる。絶好のゴルフ日和。
こんな良い気候で、良いスコアが出ないわけがない?

そしたら、本当に良いスコアが出ちゃったんだよね。
前半は45で実力程度のスコアだったけど、後半はなんと38!!
バーディーも2つあり(いずれもロングホールだけど)。
ということで、83という今シーズンのベストスコア。

今年はまだ3回しか行ってないけど、全部80台。
練習もまったくしてないのに。
我ながら、自分の才能にほれぼれ(笑)。

db4e24c8.jpg
おまけ。
俗に言う、チョロをした時のスイング。
やっぱりミスショットの時は、後ろ体重になってるね。


今日、今年2回目のゴルフに行ってきた。
行ったのは、吾妻郡高山村にある、関越ゴルフクラブ中山コース。

a559e1b3.jpg
ちょっと蒸し暑かったけど、下界に比べればましなんだと思う。
スコアはまずまずの80台。しかし相変わらず、パットは入らず。

15da1e6e.jpg
4dcaea7b.jpg
332903f6.jpg
一緒に行ったのは、このBlogに何回か登場している先輩方。

e690e32f.jpg
9c1a40ba.jpg
クラブハウス内の風呂は温泉。アルカリ性100%。
効能は疲労回復やリウマチ性疾患の他、スライス・フックボールの矯正(笑)。

また、風呂場がオープンになっていてコースが良く見える。
こっちから見えるということは、逆にプレイ中の人からもこっちが見える?

2360cb2c.jpg
おまけ。
早く到着しすぎたようで、ベンチで「ガーガー」。


今日、今年初のゴルフに行ってきた。
前回が昨年の8月(お盆休み)なので、実に9ヶ月ぶり。

その間、1度も練習しないどころかクラブも握らず。もちろん道具の手入れ
なんてしていない。
グローブとか、カビが生えているのではと心配し、昨晩確認したくらい。
(カビは生えてなかったけど、ヨレヨレだった。)

25f5153b.jpg
5ccd56cb.jpg
行ったのは渋川市にある白水ゴルフ倶楽部。
雨が降ったりやんだり、ちょっと晴れたり、忙しい天気だったけど、まあ
リフレッシュできた。

パットが入らなかった以外は、スコアも含めてまずまずの出来。
いきなり80台がでちゃったから驚き(ちょっと自慢)。

一緒に行った先輩方の華麗なスイング。
42dee89e.jpg
7efe3352.jpg
296d7c54.jpg
えっ? オレのスイングがないって?
人様にお見せするほどのものではないんで・・・。

763ae4a8.jpg
おまけ。
長い昼休みにグタグタ。


今日、今年2回目のゴルフに行ってきた。
行ったのは、群馬県吾妻郡高山村にある、関越ゴルフクラブ中山コース。

08 (1)
08 (3)
OBあり(3回)、ロストボールあり(3回)だったけど、バーディーが1つ
出たので、それで充分。個人的にはスコアもまずまずだったし。

あと、やっぱり多少標高が高いので、下界と比べると暑さもましだった。
前橋あたりは35℃の猛暑日だったけど、向こうは30℃くらい。
まあ、30℃って充分暑けどね。

08 (2)
今日のメンバーのうちの2人。いつも一緒させてもらっている先輩。
楽しいゴルフだった。

ところで、2006年:14回、2007年:15回、2008年:16回と、月1回
以上ゴルフに行ってたんだけど、最近は2009年:8回、2010年:9回と、
かなり少なくなった。

腰痛以外にもいろいろあって、なかなか行けないんだよね。
この調子だと、今年は5回くらいかもね。
まあ、回数が少なくなっても、楽しめてストレス発散ができれば充分だね。


今日、今年の初ゴルフに行ってきた。
まあ、今年は震災やら腰痛やらの影響で、今頃になった。

581bbbb8.jpg
d0a1f8a3.jpg
富岡市にある富岡倶楽部に行ってきた。

d792ce45.jpg
cccbb55d.jpg
会社の大先輩(Sさん、Kさん、Mさん)とのラウンドなのだ。

午前中は曇りで、ちょこっとパラパラ雨に降られたけど、特に腰痛も
問題なし。ただ、去年の11月以来のゴルフで、しかも1度も練習
してないことを考えれば、スコアが悪いのはしょーがない。

午後はカラッと晴れてしまって、すっごく暑かった。暑い中、汗を
ダラダラ流しながら頑張って、スコアも前半より少し良くなった。

やっぱり、緑の中で健康的な汗をかくってのは、いいね!


この暑い中、久しぶりにゴルフに行ってきた。5月連休以来である。
いやあ~ぁ、暑かった!オレの場合、ゴルフに行く回数はそんなに
多くないので(年間10回程度)、楽しめればいいのだが・・・。

でも、ゴルフってストレスが溜まるね。思い通りに行くことなんて、
ほとんどないので。
自分の実力を考えれば、当然の結果なんだけどね。

頭に浮かぶショットが、石川遼になってないか??
そんなんだから90回近くもストレスを溜めることになる。
最初っから、それなりに考えていればいいのに。

ストレス発散と、健康のためにゴルフに行ってるのに、こんな暑いと
逆に身体に悪いような気がする。

ぐったりだ。

5b6988fd.jpg
efef0e06.jpg


↑このページのトップヘ