Tigerdreamのまったりとスペシャル系

真面目なことから いい加減なことまで、適当に綴っているブログ

カテゴリ: 反日国 中国・韓国


前回書いた韓国作成の端島炭鉱(軍艦島)での「強制労働」の件。
(「韓国の反日に協力する日本の『市民団体』」)

「死亡記録を通じてみた端島炭鉱強制動員朝鮮人の死亡者被害実態
基礎調査」には、生き残りという人の体験談も記載されている。

「労役中に石が落ちて頭が割れ、時々上から転がり落ちてきた石に
当たって死亡する人もいた」
「炭鉱が崩れる事故が多く、死ぬ人が多かった」
労役という言葉は気に入らないが、当時の炭鉱での作業は危険だった
から、こういうこともあったんじゃないの?
日本人作業者も同じだと思うけどね。

ところが、
「ひどい鞭打ちをされる時が多かった」
「多くの人が逃げようとしたが、ほとんどが捕まって激しい拷問にあった」
こうなると非常に怪しい。怪しさを通り越して「捏造」の疑惑さえある。

この生き残りという人々は、日本企業を相手に損害賠償請求を起こして
おり、1審では勝訴している。国際法に基づいた賠償は片が付いている
にもかかわらず、韓国司法が世論に迎合した結果である。

なんとなく、慰安婦さんたちと同じ構図が見え隠れする。
「強制連行」「強制労働」と言っている人たちの労働歴などをきちんと
把握したうえできちんと反論しないと、また韓国に振り回されることに
なるぞ。


韓国・中央日報が、端島炭鉱(軍艦島)で強制労働をさせられた朝鮮人が
どんな生活を送っていたのかを物語る資料が出てきた、と報じた。

「死亡記録を通じてみた端島炭鉱強制動員朝鮮人の死亡者被害実態
基礎調査」。資料を作成したのは「支援委」。
(正式名称は長いので端折る)。
国務総理室所属というから国の機関だ。
韓国の国務総理とは、首相のこと。

で、何と言っているかというと、
朝鮮人600人が連行されて122人が死亡した。
死因は病気が28人、窒息・溺死などが変死が24人、炭坑事故が17人。
病気は悪条件の中でまともに食べることができずに、長時間労働をして
栄養不足のため。
溺死の場合、島から逃げて海におぼれたケースもあると推定される。
だそうだ。

具体的なケースとして、
イ氏22歳、1927年12月26日端島炭鉱坑内で圧死。
別のイ氏36歳、1929年1月5日坑内で溺死。
だそうだ。

1927年は昭和2年、1929年は昭和4年のことである。
強制連行で云々と書いてあるが、「国民徴用令」に基づくもののことを
言っているとしたら、それは大ウソである。
「国民徴用令」が朝鮮半島で施行されたのは1944年(昭和19年)の
ことだから。

具体例として挙げられているケースは、「強制連行」ではなく、ただの
「出稼ぎ」。当時の炭鉱の安全管理は杜撰で、日本人作業員も多く亡く
なっているが、それだけ給料面では優遇されていた。

国の機関がただの「出稼ぎ」を「強制連行」などとして、資料を作って
しまうこと自体が韓国らしいが、この元資料を韓国に提供したのは、
なんと日本の「市民団体」なのだ。
この団体は、在日朝鮮人の長崎での被爆調査や戦時中の工場・炭鉱
での「強制労働」の調査に熱心らしい。

ま、別にどんな活動をしていようが構わないが、この熱心さの少しでも
韓国が日本に対して行っている反日政策やヘイトクライムについても
学んでくれるとうれいしいけどね。


中国共産党の機関紙・人民日報の傘下にある「環境時報」が、1989年
(平成元年)の天安門事件に関し、ご都合主義的な論調をしている。

発端は、アメリカ在住の留学生がネットで
「政府は今も罪を認めず、犠牲者は侮辱され、生存者や事件に触れた
人は弾圧され続けている」と批判したこと。

これに対して、環境時報は
「海外勢力が1980年代、90年代生まれの若者を扇動しようとしている」
「中国の留学生だとすれば、洗脳されたとしか言えない」
「当時の若者の大半は深く反省し、考えを改めて祖国に貢献している」
と反論。

まあ、ここまで良いとして、さらに
「(当時の記憶を)少しずつ薄れさせるやり方は、未来志向の選択。昔の
ことを持ち出して現在を乱すのは意味がない」
だって。

昔のことを持ち出して現在を乱すのは意味がない???
昔のこと(南京事件のようなでっち上げも含めて)を、散々日本叩きに
使っているのはどこの国だ??

面白いことを言ってる中国共産党。
韓国にも言ってやれよ。「未来志向」で行こうって(爆笑)。


ロシアのチェリャビンスクで行われてたテコンドーの世界選手権で、浜田
真由選手が優勝した。日本選手が世界選手権で優勝したのは男女を
通じて初のことである。浜田選手はまだ21歳と若いので、リオ五輪など
今後も頑張って欲しい。

ところで、テコンドーは日本で空手を学んだ崔泓熙が、多少の工夫を
加えて韓国で広めたものである。1955年(昭和30年)のことである。
それ自体は何の文句もないのだが、韓国の「ウリジナル」思想では
とんでもないことになっている。

ある本にはこう書かれている。
「テコンドーは2000年前に朝鮮で生まれて普及した。しかし、その歴史を
示す文献が残っていないのは、日帝支配時代に日本人がすべて焼き捨て、
事情を知る者はすべて捕えられ、拷問の末に廃人にされたからだ。そして
テコンドーをもとに日本人は空手を発明した」

ふざけるな!! と言いたい。腹が立ってしょうがない!!

ウリジナルは、韓国(朝鮮)が世界に誇れるものが何もないことを逆に
証明するものである。だから何でもオリジナルは韓国(朝鮮)だと言って
自分たちの心の穴を埋めているのである。
でも、こういうことが世界からバカにされ、呆れられている原因である
ことに気づいていない。

他人の物を奪ってでも自分の物にしようというのは、朝鮮人の特徴で
ある。黙っていればどんどん付け込まれる。
世界から「ゆすりたかり国家」といわれているような国には、毅然とした
態度を示したうえで、それ以上相手にしないことだ。

関連
 「桜の起源は韓国だ!」 まだ言ってるのかよ・・・
 「ウリジナル」には笑っちまう!!


4月24日に慰安婦を名乗る金福童が日本外国特派員協会で会見した。
内容は日本政府による公的な「謝罪と賠償」を求めるもの。

その中で、1940年(昭和15年)に、自宅に3人の男が来て「挺身隊」と
して働きに出るよう強制され、その後は中国の広東省、香港、スマトラ島、
ジャワ島、シンガポールなどの慰安所を転々としながら慰安婦として働か
されたと言っている。
で、最後にはお決まりの「私が証拠だ!」。

好き勝手言ってるけど、女子挺身隊の創設っていつだか知ってるのか?
日本国内で1943年(昭和18年)、朝鮮半島では翌年(1944年)だから。

法令としての「女子挺身勤労令」は1944年(昭和19年)、朝鮮半島では
施行されていない。
そもそも、これらの大元になっている「国民徴用令」自体が、朝鮮半島で
施行されたのも1944年(昭和19年)である。
それなのに、1940年(昭和15年)に「挺身隊」としてってのは???

まあ、この金福童の素性は前からいろいろ言われている。
実はオレのブログにも登場済み。
(「『慰安婦』さんの証言」参照。記事中の元慰安婦Aが金福童)
1948年(昭和23年)まで慰安婦をしていたらしい(笑)。

*今回の会見では、1940年から5年間と証言を修正してきた。辻褄が
 合わないところを支援団体が訂正させたんだろうな(笑)。

また、フランスまで行って反日活動をやった時は
「韓国戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられた」だってさ。
朝鮮戦争ねぇ~。日本と何の関係があるの?
そう言えば朝鮮戦争当時、韓国が米軍向け慰安所を設置していたこと
なら知ってるけど(笑)。

こういう人間が「私が証拠だ!」なんて言っても、何の説得力もないが
この言葉は何人もの元「慰安婦」が言っている。逆にこれこそ証拠が
ない何よりの証拠だね。

とは言え、金福童も被害者なんだとは思う。しかしその加害者は日本
軍ではなく、朝鮮人の手配師など。また近年は、韓国挺身隊問題対策
協議会や太平洋戦争犠牲者遺族会などの反日活動団体に利用されて
いる。

当時も現在も様々な人間の思惑に振り回されていることには同情を
禁じ得ないが、だからといって日本政府に「謝罪と補償」要求することは、
まったくの筋違いである。


4月25日にネパールで発生したM7.8の大地震で、大きな被害が
発生している。多くの歴史的な寺院や遺産が倒壊し、人的被害も
数千人を数える。1万人を超えると予測する報道もある。

そんな中、世界各国から救援隊が派遣されるとともに、義援金の申し
出も相次いでいる。
日本の国際緊急援助隊も現地に入り、精力的な救援活動を行っている。

韓国も100万ドル(約1億2000万円)の緊急支援を行うと発表した。
ところが、この発表をまともに信じる者は少ない。
なぜかと言うと、韓国には口だけの「前科」があるからだ。

2004年に発生したスマトラ沖地震で大きな被害が発生した際、韓国は
5000万ドルの義援金支援を発表。
これも日本が5億ドルの支援を行うと発表した後、見栄(?)を張って
60万ドルを5000万ドルに増額した金額。

韓国はこの5000万ドルを分割払いで支払うとしていたが、義援金が
惜しくなったのか610万ドルに減額。
しかも、約300万ドル支払ったところで支払いをやめてしまった。

つまり韓国は5000万ドルを支援するとインドネシアの人々を喜ばせ
ておきながら、実際は約300万ドルしか払わなかった。
(つなみに日本は5億ドルを半年後に支払っている)

そのくせ、韓国政府のサイトでは、義援金の支払いは完了していると
されている。
こんな国の発表を誰が信じるというのか? 今後日本の義援金額が
明らかになったら、多分また見栄を張って増額するんじゃないかな。

どうせ何の役にも立たないんだから、韓国は静かにしていてくれ。


産経新聞前ソウル支局長・加藤達也氏が約8ヶ月に及ぶ「軟禁生活」
から解放された。この件は、韓国という国がいかに異常かをよく示して
いる。

ところで、加藤氏の出国禁止措置解除に際して、韓国の駐日大使・柳
興洙のアホ発言に呆れてしまった。

「一つの国でいいことをして、相手国がまた一つ何かをしてくれれば、
首脳会談にこぎつけることができる」

意訳すれば、
「一つの国がいいことをして」
=韓国が加藤氏の出国禁止解除という、日本に対して良いことをした
「相手国がまた何か一つ何かをしてくれれば」
=日本が慰安婦問題などで誤りを認め謝罪をすれば
ということだ。

何をバカなことを言ってるんだか。
加藤氏の出国禁止を解除したなんて当然のことで、それ以前に起訴・
裁判が自体がおかしいんだ。それを、いかにも韓国が良いことをしたと
言うこと自体思考回路が狂っている。

さらには、韓国が良いことをしたんだから、それに対する交換条件を
提示しろなんて、まともな発想ではない。

韓国が世界から相手にされていないのは周知の事実だが、こういう
ことの積み重ねが招いた結果だということに、韓国人は気づかない。


ワシントンのポトマック河畔の桜について
「韓国の研究者らによるDNA分析で、済州王桜の複製品であることが
確認されている」
韓国ハンナラ日報がまた書いている。

NEWSISは
「日本の桜は自生種ではなく、済州島の『王桜』の子孫だというのが
学会の定説だ」
どこの学会だ??

何でもかんでも韓国が起源だ! と言い張る「ウリジナル」。
(「『ウリジナル』には笑っちまう!!」参照)

毎年、桜の季節になるとこういう記事で賑わう韓国社会。
まあ、恒例行事みたいなもんなんだけど。
桜の季節になると流行する病気みたいなもんだな(笑)。

これは韓国には自ら誇れるものがまったくないので、他国(特に日本)の
文化や風習に憧れる裏返し。
そうやって、いつまで劣等感の中で生きていけばいい。

ところで、韓国人は桜を見て何を感じるのだろう?
何にも感じちゃいないだろうな。

日本人は桜の開花のみならず、その散っていくはかなさや潔さから人生
さえも投影している。「諸行無常」感など。
また、「はかないからこそ美しい」と言う感覚は、日本人独特の感性で
ある。一瞬の「旬」を味わうことこそ「粋」である。

こういう感覚はバ韓国人には分かんないだろうな。


韓国の金姫延・女性家族相は3月9日、国連本部で開催された
「女性の地位に関する委員会」で、慰安婦問題に関する日本政府の
対応を批判した。

韓国大臣の韓国国内向けパフォーマンスであり、相手にする必要は
まったくない。逆に韓国に配慮することの方が、より一層韓国をつけ
あがらせるだけだ。

これは歴史が証明している。
第2次世界大戦勃発時の英国首相はネヴィル・チェンバレンである。
彼は絶対的な平和主義者だった。戦争は絶対いけないという考え。
一般論で言えば、彼は正しい。

しかし、当時はナチスドイツが軍事行動を開始していた時期である。
チェンバレンは戦争を回避しようと、ナチスの領土要求の一部を呑み
それ以上の侵略(戦争)を食い止めようとした。

ミュンヘン会議で、チェコスロバキアのズデーテン地方のナチス帰属を
認める代わりに、これ以上の領土要求を行わない約束をヒトラーに
取り付けた。

その後、ナチスがどういう行動に出たかはご存知の通り、ヨーロッパ
全土への侵略を開始した。結局、英国の安易な妥協は弱腰だとして
ヒトラーに見透かされていたのだ。

話を韓国の慰安婦問題に戻すと、日本は問題解決のために様々な
妥協を行ってきた。韓国はそのたびに、これで最後と補償を要求した。
しかし政権が代ると、また更なる要求を続け今日に至っている。
弱腰の妥協は相手をつけあがらせるだけである。

英国のチェンバレンが平和主義者なのは、それはそれで構わない。
だからと言ってチェンバレンの対応が正しかったかと言うと正反対で
ある。ナチスの侵略行動に対して宣戦布告を行ったのは、皮肉にも
チェンバレンであった。


国連創設70周年を記念する安保理討論会で、中国・王毅がバカ丸出しの
演説をした。

ちょっと長いけど、
「戦後70年間、国連の創設メンバーで、安保理の常任理事国の中国は
常に国連憲章の精神に従い、平和と安定を守ることに尽くしてきた。
今日の開かれた討論会が、反ファシスト戦争勝利と国連創設70年の
記念の序幕になることを望む」

国連という「公」の場で、よく言うわ。
中国(中華人民共和国)が国連の創設メンバーだぁ??
国連の創設は1945年10月で、中国の建国は1949年10月だろ。
創設時のメンバーは中華民国(現在の台湾)じゃないか。

それに、中国が国連に加盟したのは1971年10月だろ。
国際事情で中華民国から、その権利を継承しただけじゃないか!
こんなの日本人なら中学校で習うぞ。

それに、中国が平和と安定を守ることに尽くしてきたぁ??
チベット、ウイグル、内モンゴルで何をやってきたか、世界中が知って
るぞ! 南シナ海での暴挙ももちろん知ってるぞ!
尖閣諸島にちょっかいを出してきてることも、世界中が知ってるぞ!!!

こんな中国が
「過去の侵略の犯罪を糊塗しようとしている国がある」
だとか言ってやがる。バカ言うのもいい加減にしろ!
世界のつまはじき者、ならず者国家が言うに事欠いて。
政府のレベルが低いから、国民もバカ丸出しじゃないか(爆笑)!!

ちなみに国連憲章23条に安保理常任理事国として記載されているのは
現在も「中華民国」であって、「中華人民共和国」ではない!


前回、韓国人の民度が相変わらず低いことを、イケア韓国店の鉛筆が
大量に持ち帰られることを引き合いに書いた。
(「やっぱり韓国人は民度が低い!」参照)

その中で、
「スポーツの世界では
『韓国と対戦すると、勝っても負けても嫌な思いをする』
と言われて久しいが、韓国人と絡むとロクなことがない」
と書いたが、やっぱりそうだった。

先にソウルで開催されたフィギュアスケートの四大陸選手権でのこと。
ソチ五輪でキム・ヨナが銀メダルに終わったことに抗議する横断幕を
観客が一斉に掲げたのだ。

62cd7ba2.jpg
「ソチは終わっていない」
「2014を忘れない」
「ISUは変革が必要」

韓国人がいつまでも文句を言っていても構わない。
大統領が「1000年怨む」って言っちゃうくらいのレベルの国だから。

ただし、ここは国際大会の会場で、眼の前で各国選手が真剣に競い
合っている場所だということ。場所をわきまえろ!
出場選手に敬意を払うとか、ないんかよ!
こういう非常識なところが韓国人なのだ。

2018年の冬季五輪が平昌だということが、本当に恐ろしい。
世界中の国が再認識するだろう。
「韓国と対戦すると、勝っても負けても嫌な思いをする」

だから韓国で国際大会なんか開いちゃダメなんだ!


韓国人の民度が低いのは、もはや世界中に知れ渡っっている。
これから書く話も「まあ、韓国人なら当然」と思う。

スウェーデンの大手家具チェーン「イケア」の韓国1号店で、店内で使用
するために用意されている鉛筆を買い物客が大量に持ち帰っている。
何のために鉛筆が置いてあるかと言うと、客が商品を見ながら買い物
リストにメモできるようするため。別に持って帰っても問題ないのだが・・・。

韓国人の場合は、その持ち帰りの度が過ぎている。
20~30本バッグに入れて持ち帰るのは当たり前の状況。そのため、
通常の国の2年分に匹敵する在庫が、2ヶ月でなくなってしまい
スウェーデン本社に鉛筆の発注をかけるはめになった。

これだけでも十分に恥ずかしいことなのに、大量に持ち帰った鉛筆を
「5回も使っていません。状態は良好。北欧の感性が感じられる鉛筆」
とか言って、1本3000ウォン(約325円)でネットで売りに出した
バカもいる。

韓国人の恥ずかしい行為は、何も「イケア」だけのことではない。
倉庫型ディスカウントストア「コストコ」店舗の軽食コーナーでも、同様の
ことが起こっている。

それは「タマネギ」。
ホットドッグ用のタマネギが好きなだけ使用できることから、ビニール
パックや容器を持ってきて大量に持ち帰る客が後を絶たない。

スポーツの世界では
「韓国と対戦すると、勝っても負けても嫌な思いをする」
と言われて久しいが、韓国人と絡むとロクなことがない。

まあ、「これが韓国人だ!」と言えばそうなんだけどね。


2013年9月、韓国が福島第一原発の汚染水漏れを口実に、福島県など
8県の水産物の輸入を禁止した。
8県の中に、海のない群馬県と栃木県も含まれており、この輸入禁止措置が
東京五輪招致への嫌がらせなのは明らかだった。

韓国は自国の水産物も売り上げが激減するなど、水産物全体の信頼が
悪化したと日本を非難した。

じゃあ、もともと韓国の水産物は安全であったとでも言いたいのか?

相変わらず、自国のやっていることは知らんぷりである。

d2c54955.jpg
韓国は家畜の糞尿や重金属を含む産業廃棄物を、日本海に投棄している
のだ。それも今現在も!
船舶を利用した海洋投棄以外にも、毒物を濾過しないまま下水や河川・
海に垂れ流すことも、当たり前に行われている。

重金属は海底に堆積し、魚種の内臓に蓄積される。
韓国東南沖の日本海から水揚げされたズワイガニやタコの内臓からは、
基準値をはるかにオーバーする重金属(カドミウム)が検出されている。

韓国内での処理場確保が、廃棄物の増大に追いついてないのが大きな
理由だ。普通の国なら、処理能力が増えるまではどこかに保管しておく
ものだが、韓国にはそんな常識はない。
処理場が足りないなら海に捨てちまえ、という単純バカの発想。

それが長い目で見たときに、地球環境や海洋生物へどんな影響があるか
なんて考えもしない。今の自分たちが良ければいいというバカさ加減。

廃棄物の海洋投棄を禁止する「ロンドン条約」というのがある。
韓国も1993年、今から20年以上前に加盟している。
ただ、このロンドン条約には罰則がない。
罰則がないことをいいことに、韓国はやりたい放題である。

さらに、この国が恥知らずなところは、「海洋大国」「グリーン大国」とか
称して、ロンドン条約の副会長国になっている。

韓国のやっている行為は、人類の共通財産である海洋に対する重大な
犯罪だ!!


長崎県対馬にある神社の奉納絵馬に、落書きをする不届きな韓国人が
多数いる。
edd568b6.jpg
合格祈願の絵馬などに
 「地震起きて死ね」
 「竹島は韓国領 対馬まで韓国領土わかったか」
 「津波がまた来ますように」
 「慰安婦に謝罪と賠償を」
 「過去を反省しろ、中韓を見習え」
 「日本征伐」
などど落書きをしている。
酷いもんだ。

神社側もわざわざハングルで「触ったり落書きしないでください」と
注意書きを書いているが、何の役にもたっていない。

他国の文化をなんだと思っているのか。
このように民度が低いから、韓国人は世界中で嫌われているんだ!
まあ、それに気づいていないところが、韓国人の韓国人たる所以だけど。

つい最近では、靖国神社の大鳥居にハングルの落書きが発見されている。
本当にどーしようもない連中だ!


韓国の旅客船「セウォル号」が沈没してから、早や1ヶ月以上が経った。
にもかかわらず、未だにすべての犠牲者を収容できていない。
まあ、いろいろ難しい面もあるんだろうけど・・・。

韓国が日本の支援申し出を断ったことは知られているけど、実はその裏で
日本へ「セウォル号」の設計図をくれと泣きついたことは、ほとんど報道され
ていない。

韓国の海洋警察が捜査したところ、どこにも「セウォル号」の設計図がなかった
のだ。
日本の船舶会社が韓国に売却した際には、設計図を渡しているがそれを
紛失したようだ。

実は韓国側は「セウォル号」を「鉄くず」として購入していた。
韓国では、海外の中古船を「鉄くず」という名目で購入し、実際は客船として
利用することが頻繁に行われている。
鉄くずなら税金が安くて済むし、もちろん設計図など不要になる。

でも客船として運航しているんだから、設計図がなければ船舶検査ができ
ないが、韓国ではどうやって合格したのか?

つまり、韓国当局と船会社は「ズブズブ」の関係にあり、設計図なんてなくても
変な改造していていても、みんな合格してしまうということ。
「鉄くず」として購入した中古船が、立派な客船に簡単に「化けて」しまうのだ。

ここが韓国社会の問題点で、政官業の癒着がひどいということ。
(日本でもまだあるけどね)
こういうところを改善していかなければいけないのに、船長や乗組員が悪い、
船会社のオーナーが悪いと、犯人探しに終始しているところが、韓国の後進国
っぷりを表している。

最後に、日本政府は韓国海洋警察に「セウォル号」の設計図を提供したけど、
韓国からは「この件は内密に!」だってさ。
どこまで「反日」と「面子」が大事なんだよ!

関連
 「人命よりも面子と反日
 「旅客船沈没事故にみる韓国の後進国っぷり


先週、米国オバマ大統領が国賓として来日した。
2泊3日での日程を終えると、韓国訪問へ向かった。

オバマ来日の詳細日程がなかなか決まらなかったのは、韓国の横やりが
あったことは周知の事実。
当初、韓国訪問の予定はなかったのだが、韓国が面子にこだわりアメリカに
攻勢をかけ1泊の訪問を押し込んだ。

あおりを受け、日本は1泊になってしまったのを、2泊に巻き返したもの。

韓国主要紙は軒並み
「形だけの国賓?」
「形だけの2泊3日」
「オバマは迎賓館ではなく、都内のホテルに宿泊」
「日本はアメリカが国賓待遇を受けたことをにはしゃいでいる」
といった論調。

日本が2泊、韓国が1泊ということに、劣等感を感じているのが見え見え。
もともと訪問予定がなかったところ、来てくれたんだからそれでいいじゃ
ないか。

何でもかんでも日本を意識した対応は、日本への潜在的劣等感の裏返し
でしかない。いい加減気づけよ。

韓国人はこういうメディアの記事を見てどう思ってるんだろうか?
メディアの意図通り、喜んでいるんだろうな。

しかしオバマが日本にどう対するか心配するなら、自国の旅客船沈没
事故の本質的な報道でもしてろよ。
率先して船長、乗組員をたたき、韓国が「三流国家だ」と嘆くより、事故
原因の本質的な究明、再発防止の徹底を論じたらいかが。

このままでは、船長が極悪人だったで終わってしまい、また同じような
事故が起きるぞ。


韓国の旅客船沈没事故に際し、韓国は日本からの支援申し出を断った。
しかも韓国政府はそのことを秘匿したため、韓国内ではあまり報道され
なかった。

事故現場の会見で、ある記者が「なぜ日本の支援を断ったのか?」と
質問した時、被害者家族らからは悲鳴が上がった。
被害者家族からすれば、日本からの支援であっても受け入れて、救命
活動に役立てばと思ったんだろう。

支援隊を出したら出したで、いろいろ文句だけは言いそうなので、微妙な
話ではあるけど、それは置いといて。

朴槿恵はいまや「反日」しか売り物がない。
大統領選での公約は、ほとんで実現見込みがなく、引っ込めたものすら
ある。反日を煽ることしかやることがないのである。

それでも朴槿恵の支持率が60~70%もあったというから、驚きの国だ
(現在は、沈没事故の対応の悪さから50%台に急減)。

政府関係者は朴槿恵が反日しかないんだから、日本からの支援など
受け入れたら大統領に怒られるから断った。ただそれだけ。
それに日本の支援など受けたら、韓国の面子が潰れるという、日本への
潜在的劣等感。

つまりは、朴槿恵の日頃の行動・言動や、韓国人の心の奥にある意識の
問題だということ。

にもかかわらず、朴槿恵は
「自らの地位を守る為に他人の顔色を伺う公務員は政府から出ていけ」
だって。自分がそういう公務員を作ったんだろうが。

今回、修学旅行中の学生が多数犠牲となった。
韓国内では修学旅行廃止の署名運動が起きている。
「修学旅行は日本統治時代に持ち込まれた日帝残滓だ」といことらしい。

修学旅行を廃止したら、事故がなくなるのか?
事故の再発防止、未然防止につながるのか?

物事の本質をはき違えたうえ、本質を追求しようともせず、それが反日
活動へとつながって行くところが、相変わらずの韓国だ!ということ。

*オレとしては韓国学生の修学旅行は廃止してもらいたい。
  韓国の修学旅行は「反日教育」になってるから。
  日本に来てまで反日やってる。


韓国で発生した旅客船の沈没事故は、多数の犠牲者を出す大惨事と
なった。亡くなった方やご遺族には哀悼の意を表する。

今回の事故は韓国が未だに「後進国」でしかないことを浮き彫りにした。

韓国は何かあると「我々は先進国になった」的なことを言う。
GDPがいくらになったとか、輸出額が世界何位だとか。
でも、これらは韓国の「先進国」へのあこがれであるとともに、自分たちの
「自尊心」を満たすための道具となっているだけである。

さすがに沈没事故の報道では、「後進国レベル」「三流国家」といった
自虐的なものが見られるが、これは韓国人の「先進国」「一流国家」で
ありたいという潜在意識の裏返しである。
自分たちは「先進国だ」と思っているから、「後進国だ」と嘆くわけで、
「後進国だ」と思っていればこんなことは言わない。

本来は事故原因を早期に究明し、再発防止に向けて考えるべきところを、
船長や乗組員への罵詈雑言しか出て来ないところが、韓国が未だに
「後進国」であることを如実に表している。

だから同じような事故(悲劇)を繰り返すのだ。
漢江の橋崩落事故、リゾート施設の体育館の屋根崩落は手抜き工事。
デパート倒壊事故は改築にともない大黒柱を撤去するという非常識さ。

どの事故でも再発防止を徹底的に考えるのではなく、「誰が悪い?」と
いう犯人捜しレベルになってしまう。

今回の沈没事故もそうだ。
船長が非難のやり玉に挙がっており、現行法では頑張っても無期懲役
らしいが、事後法を作って死刑にしろという声もある。
こういうところも「後進国」としか言いようがない。
(本当に法律を作って(改正して)、死刑にしてしまいそうだ)

国民感情(世論)に政治も司法も左右されている現在の韓国を「先進国」
などと誰が考えるだろうか?


国際司法裁判所が日本に対して、南極海での捕鯨禁止を言い渡した。
「国際捕鯨取締条約で認められている科学的な調査に該当しない」との理由
だが、実情を把握しない不当な判決だと思う。

ところが、この判決に大歓喜している国がある。そうバ韓国。
朝鮮日報が「日本の調査捕鯨を国際社会が断罪」という見出しの記事を掲載
するなど、国を挙げて大喜びしている。

ネット上も日本を非難する「悪口」が大挙して書き込まれている。
 「日本の野蛮な行為に鉄槌を下せてすがすがしい」
 「研究用なんて嘘だ。日帝の蛮行も研究用って言ってみろよ!」
 「地球上から消えるべきは鯨ではなく日本人だ」

まあ、バ韓国のレベルの低さはいまに始まったことではないので、アホな
国民がまたバカをさらけ出してる、って思ってればいい。

実は韓国は、国際社会から「不法捕鯨大国」と呼ばれるほど、違法なことを
やっているのだ。
2011年に発生した違法捕鯨23件のうち、なぁ~んと21件は韓国がやら
かしている。

こんな国が自分のことを棚に上げて、日本を一生懸命叩いている。
あぁ~、本当にバカらしい国だ!

「日本を国際社会が断罪」なんて、良く書けるよな。
この民族の卑しさを良く表している。

色んな意味で、自分たちが国際社会から「断罪」され始めているという
自覚がまったくないところが、この国のこの国たる所以だろうな。


まあ、分かっているとは言え、ここまで韓国人の民度が低いのを目の当たり
にすると、なんか逆に哀れになってしまう。

「韓国とスポーツで対戦したら、勝っても負けても不愉快になる」とよく言わ
れるけど、本当にそうだ。

ソチ五輪の女子フィギュアでロシアのソトニコワが金メダルに輝いたことに
対し、相変わらずの韓国人。
ソトニコワだけでなく、プーチン大統領のFB(フェイスブック)にまで韓国人が
殺到している。

アホ韓国人 (2)
6ef65299.jpg
d5fa01d5.jpg
0469385a.jpg
コラ画像だけではなく、ハングル語で「金メダル泥棒」「ロシアの売春婦」と
書かれたり、卑猥なコメントも多数書き込まれている。

こんな国が4年後の冬季五輪ホスト国なんだぞ。
まともな五輪になるわけがない。


対馬の観音寺から仏像を盗み、それを返そうともしない韓国。
裁判所までもが返さなくて良いという判決を出す始末。
本当にどうーしようもない三流国である。

そんな盗人国家・韓国が竹島を不法占拠していることは周知のことである。
最近では、竹島だけでは飽き足らず、対馬までも韓国領だと言い張っている。

しかし、その根拠がこれまた三流国丸出しの低レベルなのだ。

江戸時代には朝鮮通信使がたびたび来日していた。また同様に朝鮮半島と
交流が密だった対馬は、逆に朝鮮に使者を送っていた。
対馬の使者は釜山につくと、必ず朝鮮国王に見立てた位牌に拝礼をしていた。
これを「肅拜(しゅくはい)の儀」というが、当然儀礼的なものである。

韓国はこの「肅拜(しゅくはい)の儀」をもって、対馬は朝鮮の「属国」だったと
主張している。
つまり、対馬は朝鮮に「朝貢」してきたと言っているのだ。

中国王朝(当時は清)と周辺国との間にあった慣行で、中国王朝へ「朝貢」する
ことで、周辺国はそこの「王」として認められていた。

当時の朝鮮王朝も清への「朝貢」は怠らず、それにより「朝鮮王」として認め
られていたのである。

対馬が朝鮮に「朝貢」をしていたから、対馬は韓国領だというなら、韓国は
中国領ということになる。

こんな簡単な自己矛盾にも気づかず、対馬は韓国領だと言い張っているのだ。

もちろん対馬が朝鮮に「朝貢」していた事実などない!
貿易や交流をする際の儀礼的なものに過ぎない。

韓国人が口先で「対馬は韓国領だ」と言っているだけなら、また三流国が
何か言ってると無視していればいいのだが、対馬では実被害が大きく発生
しているから、困りものである。

対馬には多くの韓国人観光客が来訪している。
これは対馬の観光産業にとっては大きなウエイトを占める。

しかし韓国人観光客のマナーの悪さは目を見張るばかりである。
旅館の畳や絨毯でタバコの火をもみ消すのは当たり前。注意すると、これが
韓国流だと開き直るばかりか、韓国では客にそんな失礼なことを言う従業員は
いないと逆キレする。
そして、次の韓国人客は、こんな焼け焦げばかりの宿は見たことがないから
宿代をまけろと言い出す。

三流国の三流国民だから仕方ないけど、彼らの心の根底にあるのは「対馬は
韓国領」だということ。

自己矛盾しているにも関わらず、自分たちの言い分だけしか気に留めない。
こういうアホさ加減が世界で孤立している原因だと気づきもせず、今日も韓国は
せっせと反日に励んでいるのだ(大笑)。


韓国で、戦時中の徴用工への賠償を認める判決が相次いで出された。
国家間で解決済みの問題を、司法がひっくり返すという異常事態。

日本と韓国は1965年(昭和40年)に日韓基本条約を締結した。
この日韓基本条約の付随協約として日韓経済協力協定を結んだ。

これは併合時代に日本が投資した資本や、日本人の個人資産をすべて放棄し、
さらに無償資金と借款合わせて8億ドル以上を援助する。
一方で、韓国は国としても個人としても、対日請求権を放棄するというもの。

日本は韓国と戦争をしていたわけではないので、戦争賠償責任はまったく
ない。にもかかわらず、戦争賠償と同等なことを行ったのである。
(韓国は戦勝国気取りでサンフランシスコ講和条約への参加を希望したが、
連合国側に拒絶されている。そりゃそうだ。)

このとき日本は韓国に対して、対日債権を持つ個人への償還をするからと
提案したが、韓国はそれは韓国政府がするから、まず全額国がもらうと拒否
している。

まあ当然のことながら、その資金は韓国国民には行っていない。
すべて韓国政府が経済基盤作りに使っている。

併合中の日本の投資により、韓国のインフラの基礎が整備されていたうえに、
日本の援助金により経済復興を果たしている。

韓国が日本に対して、国家としても個人としても、何にも賠償請求権はない
のである。

では、なんでこんな判決が出るのか?
それは盧武鉉という左翼政権が、左翼裁判官を多く任用したから。
盧武鉉に任用された左翼裁判官が、訳のわからない判決を連発している。

これらの左翼裁判官は、法律は読まないくせに、世論の空気だけは読むから
たちが悪い。

人気取りのために竹島に行った李明博を始めとし、政権維持に反日を利用する
韓国の政治家、それを受け入れる国民。

韓国国民の多くは、併合時代にインフラが整備されたことを知らない。
さらに、日本の援助により経済復興したことも知らない。

なぜか?
韓国政府が隠しているから。国民に教えないからである。
逆に併合時代の日本はこんな悪行を働いたと、嘘(でっち上げ)の情報は
垂れ流している。そんな反日教育を徹底して行っているため、韓国国民は
「日本は謝罪しろ、賠償しろ」と、今だに叫んでいる。

もうこんな国は相手にできない。そう感じるのはオレだけか?


尖閣諸島を舞台にした「光栄な使命」というタイトルのゲームが、中国の
ゲームメーカーのウェブサイトで公開された。

その内容は、尖閣諸島に押し入った主人公が次々に自衛隊員とみられる
兵士を射殺していくというとんでもない内容。

元々は人民解放軍の南京軍区と民間企業が2011年に共同で開発し、
兵士に教材として配っていたが、バージョンアップしてネットワークゲーム
にも対応した。新たに追加された内容の中に、尖閣の場面が含まれている。

ゲームでは「釣魚島を(尖閣諸島の中国名)防衛せよ」と題して、主人公が
尖閣諸島に侵入。島内の施設に押し入って次々に兵士を狙撃するという
内容。銃撃された兵士はうめき声を上げながら倒れ、画面には旭日旗の
アイコンと日本人の名前が表示される。
「自衛隊」の文字も確認でき、日本を敵国として位置づけている。

過去にも「保衛釣魚島」(釣魚島を守ろう)と題したiPad向けのゲームが
あったが、問題なのは今回は作成に軍が関与しているということだ。

日本にもサバイバル系のシューティングゲームは多々あるが、実在の
場所が舞台なものはない。
ましてや、自衛隊が作成に関与しているゲームなど皆無だ。

軍が率先しての日本への敵意を煽り、ナショナリズムを鼓舞している。

媚中派議員や反日議員に問いたい。こんなことを許していていいのか??


7月29日に長野県・中央アルプスで起きた韓国人登山客の遭難事故は、
20人中4人が死亡するという痛ましい結果となった。

韓国では中高年を中心に「登山ブーム」が高まっている。しかし韓国国内では
最も高い山でも標高1950mと、登山者を満足させられるような高山が少ない。
そのため、わざわざ日本まで来て3000m級の山に登るのが人気となっている。
特に景観の良い日本アルプスは人気だという。
(あれだけ日本を非難しながら、日本に来る神経が分からないが、それは
置いておく。)

韓国・釜山から来日した登山愛好家たちは、朝からの強い雨にも関わらず
登山を強行。
装備も薄着にカッパを着た程度、日本で使える携帯電話も持たず、しかも
山岳ガイドも雇わず。

旅行会社は日本人ガイドをつけることを勧めたようだが、参加者の1人が日本
での登山経験があり日本語も話せることを理由に拒絶している。

この状況を見れば、ずさんな登山計画が招いた悲劇と言える。
ところが、そう考えないのが韓国人なのだ。

韓国地方紙・釜山日報は、
 日本は外国人観光客誘致に力を入れてるのだから、外国人登山客安全の
 対策を立てるべきだ。例えば山岳など事故が発生しやすい旅先では、携帯
 電話を登山客に貸すべきではないだろうか
と、登山客より先に日本側に再発防止策を求める社説を掲載した。

何を言ってるんだか。

事故は痛ましいことだけど、こういう論調を行っている限り、また同じことが
繰り返されると思うよ。

最後に書いておく。
宿泊先の山小屋のご主人は天候が悪いことから、「やめた方がいい!」と
かなり強く引きとめている。
韓国人登山客はそれを無視して出発した。


長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」が、韓国で発見され
ながら、裁判所までもが返還差し止め処分を出した問題は、韓国の非常識
さを浮き彫りにしている。

韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論拠はまったく根拠が
ないばかりか、自国の歴史を否定する言い分である。

韓国仏教の歴史をちょっと振り返ってみれば、おのずと結論は出る。
確かに韓国というか朝鮮半島では、統一新羅~高麗時代(7~14世紀)には、
仏教が深く浸透し仏像を始めとした仏教文化が華を咲かせていた。

しかし14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため、仏教は弾圧
され各地で寺や仏像などの破壊行為が行われた。
浮石寺もこの時期には、一時廃寺になっているという事実もある。

このような惨状を見かねた日本人が、廃棄された仏像を持ち帰り保護し、今日
まできている。現に懸案の仏像には傷があり光背がない。

韓国は、こういう自国の歴史的背景には触れず、「盗まれた」と言っている。
仏像返還に応じない姿勢は、自国の歴史を否定するとともに、何でも日本人が
悪いとする、韓国の日本に対する潜在的劣等感の表れでもある。

韓国仏教界の悪しき事例はまだある。
先述のように、李氏朝鮮が仏教を迫害し、14世紀以降多くのお寺が廃寺と
なった。今も廃寺(寺跡)が多数残っている。

その廃寺の多くには、案内板(解説板)が掲げられている。
なんて書いてあるかと言うと、16世紀末の豊臣秀吉の朝鮮侵攻により、
多くの寺が破壊されたとある。

何をふざけたことを言ってるんだ。自分たちで破壊しておいて、秀吉(日本)の
せいにしている。口あんぐり状態。

ついでに言っておくけど、秀吉は朝鮮を攻めたのではなく明を攻めたんだ。
明の属国であった朝鮮が、その侵攻を先兵となって防いでいたというのが
正しい。さらに、韓国では李舜臣が秀吉軍を打ち破ったとなっているが、李
舜臣はゲリラ戦で補給路を断つ程度のことをやっただけで、秀吉軍に何の
損害も与えていない。

話を仏像に戻すと、確かにこの仏像は韓国・浮石寺にあったのかもしれない。
しかし自分たちで仏教を迫害し、仏像を放棄している。それを護ってきたのは
観音寺を始めとした対馬の方々である。

こういうことを考えれば、仏像がどこにあるのが正しい姿かは、すぐに分かる
はずだ。


中国で流行っている自虐ジョークがある。
「この国で最も遠慮深いのは食堂の料理人だ。客が『一緒に食べよう』と
言っても決して口にしない。」

料理人が客の申し出を断ったのは、遠慮したのではなく、自分が作った
料理がいかに危険かを知っているためである。

先ごろ中国・江蘇省でネズミやキツネを羊肉に偽装していた精肉業者が
摘発され、日本でも報道された。
業者のあきれた言い分は、「羊肉をそのまま売っても儲からない。」

さらには、浙江省杭州市内で「牛肉製品」として販売されていた8食品の
DNA検査したところ、そのすべてから豚肉のDNAが検出され、うち5食品
には牛のDNAが含まれていなかった。

数年前からは、下水を精製して作った食用油「地溝油」が流通している。
大腸菌や種々のウイルス、発がん性物質を大量に含んでいることが指摘
されているが、その市場シェアは全食用油の1割以上となっている。

最後に、笑い話のような恐怖体験談。
酒もタバコも飲まない日本の男性駐在員が、3年後に帰国して健康診断を
受けたところ、極度の肝機能障害に冒されていた。思い当たるフシといえば、
ほぼ毎日同じ屋台で食事をしていたことくらい。

中国の食品なんて、怖くて食べられたもんじゃない。


5月28日、中国・観光局は公式サイトで国民に対し、海外旅行の際のマナーや
注意事項に関するガイドを公表した。

中国人はマナーという言葉を知らないからね。いや、知らないんじゃなくて
言葉自体がないのかもしれない。

以下、当局が公表したガイドの概要。
1.タンやガムをところ構わず吐かない。ゴミをポイ捨てせず、喫煙ルールを守る
2.大声で騒がず、列にはちゃんと並ぶ
3.生態環境を保護し、むやみに動植物に危害を加えない
4.文化財に落書きせず、登ったりしない。写真撮影はルールに従う
5.ホテルや公共物を破壊しない。
6.人に向けてくしゃみをせず、公共施設を長時間占領しない。現地の風習を
  尊重する
7.礼を持って人に接し、下品な言葉は使わない。公共の場で上半身裸に
  ならない
8.性的なサービスやドラッグ、違法賭博に関わらない。

はははっ、日本の小学生以下だね。

日本の観光地によっては、中国人観光客を当て込んでいるところもあるけど、
やめておいた方がいいよ。後になって、中国人なんか来なければよかった、
文化遺産がボロボロだ! なんてことになるから。

とにかく、中国人のレベルは低いから!


橋下大阪市長(日本維新の会共同代表)の「慰安婦」発言で、問題なのは
現在の米軍に風俗の活用を進言したことくらいで、他はまったくもって正しい
認識である。

元「慰安婦」という韓国人女性が2名来日し、橋下市長に面会を求めながら
逆にドタキャンした。言っていることに矛盾が多く、橋下市長に論破される
ことを心配した支援団体が判断したようだ。

報道などから彼女らの言い分はこうだ。

元慰安婦A(87歳)
14歳の時に軍需工場に連れて行くと騙され、南洋群島の戦場に慰安婦と
して送られた。でも最初に入れられたのは中国・広東とも言っている。

どっちなんだ??

広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール、
前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした。
おいおい、日本兵でもこんなに(数千Km)移動したものはいないぞ!

アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた。
この人は87歳だから、14歳というと1939年か40年。それから8年?
もう戦争は終わってますね(知っての通り1945年に終戦)。

まあ、明らかな「嘘」「作り話」が入りまじっている。
まあ、100歩譲ってこの人の言い分が正しいとして、日本国(軍)側に何の
問題があるのか?

韓国の民間人に騙されて慰安婦にされた(このことは痛ましいと思うが)。
決して日本軍によって強制連行されたわけではない。
しかも、戦争終了後も、自分の意志でそういう商売をしていたというだけ。

「慰安婦」と称する人たちに、この手のやからが多いのは周知の事実。

で、1番問題なのは、よく事実関係も調べないで「日本政府は謝罪しろ!
補償しろ!」と叫んでいる一部日本人だ。

こういう連中が国を滅ぼす。


「最近、鳥インフルエンザ(H7N9型)が話題になっているが、ここで国家
上層部が大騒ぎすれば、2003年のSARS(新型肺炎)の二の舞いだ。
当時、アメリカはイラク戦争の開戦に乗じて中国が行動を起こすことを恐れて
いたので、中国に生物心理兵器を使って国中を混乱させた。アメリカはまた
同じことをしようとしている」

中国で蔓延している鳥インフルエンザは、アメリカの生物兵器だという。
10年前に、中国が隠蔽し世界中から非難を浴びたSARSもそうだという。

これを言ってるのは、中国空軍大佐で国防大学教授の戴旭という人物。
さすが、「井の中の蛙」国家・中国。

腐りきってる!!!!!
もう、この地球上から消えてくれ!!!!!


現在WBCが開催されており、日本は決勝ラウンドへの進出を決めた。
オレは全然興味がないので、どうでもいいんだけど、一部ファンは盛り上がって
いるようだ。

このWBCで、韓国が1次ラウンドで敗退した。
前回は、決勝で日本に敗れ準優勝だったので、強豪には違いない。
野球も強豪だけど、言い訳も相変わらず強豪国だよね(笑)。

韓国の試合はすべてナイターで、寒かったので力が発揮できなかった
球場の練習設備が悪かった
台湾の料理が塩辛かった

韓国の1次ラウンドは台湾で行われたんだけど、台湾料理まで持ち出すとは。
そんなこと言ったら、韓国での試合で「キムチが辛かったから韓国に負けた」
って言われても、怒れないぞ。

去年のロンドン五輪でも、言い訳や抗議のオンパレードだったけど、「潔く
負けを認める」とか「勝者に敬意をはらう」という文化はないらしい。

相変わらずの三流国ぶりを、いかんなく発揮したね。

↑このページのトップヘ