7月2日に白水ゴルフ倶楽部に行ってきた。

白水GC (1)
白水GC (2)
ラッキーにも梅雨の晴れ間にあたり、この時期に晴天でゴルフができることはうれしいことだ。ただ30℃以上になったのでかなり暑く、汗びっしょりになった。まあ、それはそれで夏のゴルフはしょうがないけど。

Kさん
Yさん (1)
Kさん、Yさんと楽しくラウンド。

オレは前半好調で40ちょっと。しかも後半の出だし(10番)で、念願の今年初バーディー。2ndが2mくらいに寄った。「よぉ~し、これは良いスコアになるぞ」と思ったら、それ以降尻すぼみ。結局80台は出たけど、なんとなくガッカリ。

やっぱりアプローチが寄らない。ダフり・トップはないのだが、距離感が合わない。ゴルフ全体の調子は悪くないんだけど、アプローチに高望みをしているだけで実力かな。

ところで、ポットにスポーツ飲料を入れて行ったのだが、ポット上蓋のゴムパッキンが古くなっていたようで、バッグので漏れてしまっていた。クラブハウスでバッグを降ろした際、何となく湿っぽいと思ったら案の定。着替えやタオルがびっしょり。ポットはこまめに点検しないといけないね。