テレ朝のモーニングショーと言えば、玉川徹の偏向アホコメントが有名だが、火曜日のコメンテーター・青木理も相当ひどい。さらに輪をかけて、弁護士を自称する菅野朋子もすごいヤツだと知った。

8月27日のモーニングショー。韓国旅行の女性が韓国人から暴行を受けた件で、青木と菅野が信じられない発言をしていた。

青木理(要旨)
「本来ならニュースにならないニュース」「私が記者なら書かない」「(日本人に対する差別用語を韓国人は)今の時期でなくても普通に使う」

こんな青木の発言を相づちを打ち、頷きながら聞いていた菅野
「しかもかなり酔っ払っているときですよね」。さらには「この程度はよくあること」

この2人の発言は完全にダメだろう。何とか暴行事件を「たいした問題ではない」とし、韓国を擁護したいのだろうが。

まあ、青木がこういう発言をするのはいつものことだけど、「差別用語が普通に使われている韓国」だと認めている。韓国を少しでも批判すると「レイシスト!」などと大騒ぎする人たちは、この発言を容認するのか? 韓国人はみなレイシストと言ってるんだぞ。

菅野の発言も「酔っ払ってるからしょうがない」としか聞こえないが、酔っ払いなら免責されるのか? 以前「Me Too」ボードを掲げてパフォーマンスに勤しんでいた人たちは、この発言を許容するのか? 福島瑞穂やお仲間達、どうした? 早くボードをも持ってテレ朝へ押しかけろよ。喪服姿で行くことも忘れるなよ。

また、暴行事件を「この程度」と言う菅野に、日ごろから「人権がぁ~!」と熱心な方々は、何も感じないのか? 髪の毛を引っ張られ、怪我までしてるんだぞ。

それにしても、韓国を擁護することに頭がいっぱいで、異常な発言をしていることに気付いていないのだろう。これと同じようなことを、韓国人女性に日本人男性がやったらどうコメントする? 2人ともボロクソに言うだろうことは想像に難くない。

暴行事件を「ニュースではない」と言い、韓国人は「日本人に差別用語を普通に使う」と言う青木。さらには「酔っ払ってるから」と間髪入れずにフォローを入れ、「この程度はよくあること」と言う菅野。こんな2人に公共の電波で発言させるテレ朝。

テレ朝はこの発言の異常性・問題性に気付いてないようだが、どんでもないことだと思うぞ。停波されても文句は言えないレベルだ。