8月24日に藤岡ゴルフクラブに行ってきた。

藤岡GC (1)
6月末から4回もお誘いがあったのに、すべて雨で中止という不運。久し振りのような気になっていたが、6月も7月も各1回ゴルフに行っているので、月一ゴルファーとしてはこんなものかな。

当日は天気も良く、30℃超えの真夏日で汗がダラダラ。風もほとんどなかったのだが、たまに吹く風が心地良く感じた。暑いながらも、無駄話をしながらのゴルフは楽しい。

Kさん
Aさん
Yさん
いつものKさん、Aさん、Yさんと4人で楽しくプレイできた。

この日は土曜日だけど高麗グリーン。あんまり高麗芝は得意ではないのだが、3パットは1回だけとパットはまずます(トータルパット数は31)。全体的ではドライバー不調、アイアンまずまず、アプローチさっぱり。でもスコアはまずまずだったのでよしとしよう。

昨年(2018年)、久し振りにゴルフの回数が10回を超え(14回)、一昨年の6回から倍増以上。今年も何だかんだで10回を超えた。一時期、年2、3回にまで落ち込んでいたのを考えるとうれしい限りだ。いつも誘っていただき感謝!

藤岡GC (2)
Kさんからバリ島(インドネシア)旅行のお土産をいただいた。バリ島では一般的な辛味調味料。何につけても合うという。調べてみたら、辛さによって名前が付けられており、お土産の「EKSTRA PEDAS」は「激辛」。

藤岡GC (3)
Kさんが「豆腐にも合う」と言うので早速食してみる。「辛っ!」。

Kさん、お土産をいつもありがとうございます。