5月25日に藤岡ゴルフクラブに行ってきた。

藤岡GC
すっかり陽気も良くなり、当日は気温が30℃超えの真夏日になった。5月にして既に夏のゴルフといった様相。汗もけっこうかいたけど、湿度が低いので気持ちの良いゴルフだった。

Kさん
Aさん
Yさん
いつものKさん、Aさん、Yさんの3人で楽しくラウンド。

前回80台が出て「よぉ~し、今回も!」と意気込んでいたのだが、パーも取るけどダボもうつというゴルフ。OBがなければ(タラレバ)80台だったので、まずまずだったかな。

いただき物
Yさんからいちご(とちおとめ)とコーヒーをいただいた。ありがとうございました。いちごは既に胃袋に。

タイトリスト
今回からウェッジを新調したのだ。他のアイアンは昨年換えたのだが、ついにウェッジも新品に。いろいろ調べた上に迷いに迷ったのだが、タイトリストにした。新品ウェッジも、もちろん練習どころか満足に触ってもいない状態で実戦投入。これがなかなかの優れもので、構えやすい打ちやすい。初使用なので距離感が合わなかったのはしょうがないけど。

これでドライバーを始めとしたウッド系とアイアンセットはプロギア、ウェッジ(2本)はタイトリスト、パターはオデッセイという組合わせになった。多分、最後のクラブセットになるだろう。

練習をしないので、どんなスコアがでるかは当日の出来次第だが、今後も楽しくやっていこう。