「ドリームジャンボ」と「ドリームジャンボミニ」が4月1日から発売されている。

ドリームジャンボ2019 (1)
ドリームジャンボは、1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて5億円となっている。2等1000万円から5等10万円まで、1桁ずつ減っていく分かりやすい賞金構成。

ドリームジャンボミニ2019
ドリームジャンボミニは、1等3000万円、1等の前後賞は各1000万円、1等・前後賞合わせて5000万円となっている。

昨年のサマージャンボから始まった「3連バラ」「福連100」「福バラ100」だが、どれくらい購入している人がいるのだろう? 「3連バラ」は「10万でできるかな」でも取り上げられていたので、浸透しているかもしれないが、買うとなると別の話。オレ的にはまったく魅力がない。ただただ中途半端。

ドリームジャンボ2019 (2)
チャンスセンターでもらった「カードケース」。ビニール製でちょっと安っぽいけど、スーパーのポイントカードでも入れるか。