8月17日に富岡倶楽部に行ってきた。夏季休暇中に2回目のゴルフ。こんな短期間に連続でゴルフに行くのは久しぶりのことだ。さらには、今年7回目のゴルフで、ここ数年では年間最多になる(2010年の9回以来).

富岡倶楽部 (1)
スタートは朝早い6時43分。暑さを避けるプレイヤーのために、富岡倶楽部では朝5時30分頃からスタートできるプランもあるらしい。この日は猛暑も和らぎ、心地よい風(ちょっと強かったけど)が吹くゴルフ日和だった。

Kさん
Tさん
Nさん
先週の関越中山でもご一緒したKさん、Tさんと、昨年末以来のNさんの3人で楽しくラウンド。

「朝早くて寝不足だった」という言い訳を前日から用意していたが、逆に力が入らないのが良かったのか、パット以外はまずまずだった。スコアもバーディーこそなかったが、80台が出たので満足。

ところで、Tさんがゴルフ場間違え、大遅刻するというハプニング。富岡ゴルフ倶楽部に行ってしまい「そのような予約はございません」と追い返されたもよう(苦笑)。「もう3人でやろう」とスタートする寸前に駆け込んできた。

確かに富岡市には似ている名のゴルフ場が多い。「富岡倶楽部」「富岡ゴルフ倶楽部」「富岡カントリークラブ」。でも、間違えるかねぇ。

ペナルティーとして、昼食(もしくはドリンク)をゴチしてもらおうと思ったが、食事もドリンクも込み込みのプランだったので何にもなし。次は間違えないようにお願いします(笑)。