韓国・康京和外相は韓国日報のインタビューで、慰安婦問題に関する日韓合意について、「日本政府が自発的に心のこもった追加措置を取れば、われわれは歓迎するだろう」と述べた。

韓国・文政権が「慰安婦問題は絶対に終わりにしない!」という意思の表れである。慰安婦問題は永久にカタがつかないだろう。文の後に親北派が就こうが保守派が就こうが、もうダメだろう。国際社会から合意破りをどれだけ批難されようが、韓国はこの「ムービングゴール」を絶対にやめない。

朝日新聞や福島瑞穂の慰安婦問題捏造に始まり、それに乗っかった韓国政府は味をしめてしまった。支持率が低下すれば反日、特に慰安婦問題で日本を突つけば支持率が回復する。こんな打ち出の小槌を手放す訳がない。

それなのに、朝日新聞は相変わらず自らの大罪を認めず、第三者委員会での林香里の「朝日新聞の報道は国際社会において、あまり影響がなかった」にしがみついている。福島瑞穂に関しては、完全なダンマリ。ついでに、植村隆はいまだに逃げ続けている。植村が逃げる手助けをしているのが福島瑞穂の内縁の夫・海渡雄一というオチも付いてる。

このような異常なまでの慰安婦問題に対する日韓関係の責任は朝日新聞にあるのだが、実は関係改善をできるのも朝日新聞なのだ。朝日新聞が自らの非を認め、きちんと韓国に説明と謝罪をすればいいだけの話。朝日新聞がよく言うように自身が謝り続けることだ。

日韓関係を壊したのは朝日新聞だし、直せるのも朝日新聞なのだ。しかし、朝日新聞は絶対にやらない。なぜなら日韓関係が悪い方がいいからだ。何かあったら、韓国と一緒に政府を批判できるから。

本当に罪深い新聞だ。いや、新聞ではないな、反日結社だ。