「毎日新聞 統合デジタル取材センター」の公式ツイッターが、加計学園が新設する獣医学部に1000人超の受験生が応募しているとの自社記事に「これでいいのか」とコメントをつけてツイートした。

毎日新聞のクズツイート (1)
このツイートは失礼すぎし酷すぎる。

毎日新聞は朝日新聞の腰ぎんちゃくの如く「疑惑!疑惑!」などと、加計学園について騒ぎ立てる記事を書きまくっているが、既に何の証拠もないことをゲロっている。
(「毎日新聞が自ら証拠がないことをゲロってる(苦笑)」参照)

そんな毎日新聞が加計学園のみならず、受験生までも侮辱するようなコメントをするのは名誉毀損レベルだ!

もう毎日新聞は言論機関でも何でもない!(前からそうだけど)何の証拠も出せずに「疑惑!疑惑!」と書き連ね、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的に、受験生までも侮辱する。このツイートをした社員はクビにすべきだ。いや、クビにしなくてはならない。

毎日新聞のクズツイート (2)
さすがに「やばっ」って思ったのか、翌日削除したが、こんな異常なコメントをした事実は一切消えないぞ。本音が出たな。それに、この釈明(言い訳)も酷いもんだ。誤解を招いたと言うなら、どういう意図なのか?

毎日新聞は、なぜ1000人超(倍率で約20倍)の学生が応募しているのかよく考えないといけない。いかに今まで獣医学部の新設が認められなかったのが異常なことだったか。

ついでに、系列のTBSも加計学園への名誉毀損が激しい。
(「TBSが加計学園に対して明らかな名誉毀損」参照)

毎日新聞の論調など何の役にも立たないんだから、事実を事実として報道するだけでいいんだよ。後はこっちで判断する。何を勘違いしてるんだか。呆れるわ。