朝日新聞デジタルが1月27日に「『棟上げに首相夫人』と値下げ要求 森友、国との協議で」との見出しで、森友学園の国有地売却に関して、籠池氏側が「『棟上げに首相夫人が来る』と言及し、値段を安くするよう求めていたことが新たにわかった」と報じた。

「新たに分かった」ということだが、この音声テープは昨年の4月には公になっていたものだ。何を今更・・・。しかも籠池氏側が交渉を有利に進めようと勝手に言ってるだけのもの。

「新たに分かった」などと書き、あたかも新しい「疑惑の証拠」が出て来たかのごとく報じる朝日新聞の悪質さ。とても新聞と呼べるレベルではないな。すっかり低俗なゴシップ誌並みに身を落とした。この記事に署名している南彰、久保田一道は相当なクズのようだ。

南彰ってどこかで聞いた記憶があると思ったら、左翼活動家で自称・新聞記者の望月衣塑子のお仲間じゃないか。なぁ~るほど(苦笑)。

それにしても、ここまで悪質な印象操作をしないと朝日新聞として追求するネタがないのだろうか。呆れるわ。

こんな朝日の悪質な印象操作記事に便乗したのが立憲民主党・長妻昭。便乗したと言うよりも無知故に乗せられたのか。後者かな(苦笑)。早速、国会で朝日の言うとおり質問してやがる。バッカ丸出し。

長妻昭の無能さは周知のことではあるが、恥ずかしげもなくこういうことができるのが長妻昭が長妻昭たる所以だ。

関連 
 「立憲民主党・長妻昭の無能さに呆然・・・
 「民進党・長妻昭は国会議員を辞めた方がいいな

昨年の4月に公になっている音声テープの内容を、いまごろ「新たに」などと報じる朝日新聞の悪質さ。それを基に国会で質問する長妻昭の無能さ。

「問題だ」というなら、なぜ昨年の4月に記事にしなかったのだ? なぜ昨年の4月に国会で質問しなかったのだ? 朝日新聞も長妻昭も、本当にどうしようもないクズだな。