森友学園の小学校設立趣意書が公開され、校名は「開成小学校」であることが明らかになった。

福島伸亨
校名が「安倍晋三記念小学校」であるとし、だから関係者が「忖度」したんだと国会で喚いていた元民進党議員・福島伸享は、間違いを認め謝罪するどころか、「政府の情報公開の仕方が悪い!」と開き直っている。

見苦しい。これぞ民進党!の見本のような対応を見せている。

確かに籠池前理事長が「安倍晋三記念小学校」と答えていたし、必要以上に黒塗りの資料が公開されたという面はあるだろう。しかし、安倍首相の名をカネ集めに使っていた籠池前理事長の人間性を理解できなかった自分の不甲斐なさを、まずは認める必要がある。当然、国会議員が偽情報に基づいて誹謗中傷のような質問を行った事実は消えない。

言いたいことを言う前にまず謝罪だろう、福島よ。自分でやったことだろう。他人のせいにするな!こういう連中の集まりだから、解体の憂き目に遭うし、自らも落選する。

こういう態度を恥ずかしいとも思わない人間が、国会議員など務まるはずがない。このまま消えろ!

そう言えば、福島と同様のことを言っていた朝日新聞もこの件に関して「籠池が言ってたから、そう報じた」と他人事のようなことを言ってるけど、しなきゃいけないことがあるだろう。そう、訂正と謝罪だ!