民進党のデマノイこと山井和則って、アホでバカだとは思っていたが、
これほどバカだとは・・・(トホホ)。

教育勅語について
「教材として用いることまでは否定されるべきではない」
とする政府答弁書に対して、デマノイは森友学園問題にからめ
「本質は教育勅語を幼稚園児に暗唱させるような愛国教育を行っている
ことが問題だった。安倍政権は間違った方向に進んでいることが、教育
勅語の復活ということについても言える」
と言っている。

あれ?
森友問題の「本質」は、教育勅語を暗唱させるような愛国教育だと言って
いる。

「本質」は国有地が不当な廉価で払い下げられたのではないかという
疑惑では? さらには、そこに不当な働きかけがあったのではないか?
じゃないのか。

そもそも民進党の国会質疑などは、この「本質」から外れレッテル貼りや
印象操作に終始していること自体異常なのに。
デマノイの発言は、この「本質」すら理解していなかったとしか思えない。

森友問題の「本質」が愛国教育にあるのなら、民進党が国会でやってる
ことは、何なの? ってなるけど。安倍首相夫人の喚問なんて、何も関係
ないことになってしまうけど・・・。

デマノイの発言は、民進党が国有地払下げ問題の真相解明などどうでも
よく、単にやみくもな政府批判をしているだけだということを、自らゲロ
したってこと。

その場その場で、何でも政府批判をしようとするけど、頭がついていかな
いから、こういうトンチンカンなバカな発言をしてしまう。

デマノイはテロ等準備罪の審議に関しても審議拒否を口にしているが、
民主党政権時には
「審議拒否をして国会を空転させて政権にダメージを与え、政権を倒そう
とする方法は、国民から理解が得られない。気に入らないことがあれば
国会に来ない。それはおかしい!」
と発言(ツイート)している。

テロ等準備罪の件だけでなく、過去の民進党の行動をよく思い出せと
言いたい。特大ブーメランが直撃して笑われていること自覚しろよ。
バカだから無理か。

関連
 「デマノイくん、自分の失敗はどうした??
 「民進党・デマノイって風刺画も理解できないアホだった
 「デマノイ(山井和則)を見ると民進党が分かる
 「民進党の核兵器輸送に関する空虚なお粗末論