石嶺市議のFB
沖縄県宮古島市議・石嶺香織が自身のFBで
「海兵隊から訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なく
ても絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの」
と投稿、大炎上している。

石嶺は後日言い訳になっていない釈明を投稿したが炎上は収まらず。
石嶺は問題の投稿のみならず釈明投稿も削除し、現在逃亡中。

宮古島市議会は、この「バカすぎる」投稿に対して辞職勧告決議を可決
した。当然のことである。石嶺は辞職を拒否しているが。

ところで、朝日新聞はこの石嶺の件を一切報道していない。
FBの投稿も市議会の辞職勧告決議可決も無視を決め込んでいる。
なぜ?????

高江のヘリパッド建設現場での機動隊員の「土人」発言は、気が狂った
かの如く社説まで使って批判しまくったのに。
まあ、これも反対派の常軌を逸した違法で暴力的な活動を隠しての報道
だったけど。
反対派の挑発は置くとしても、「沖縄差別」だとか無意味に拡大解釈を
していたうえでの批判だ。

朝日新聞は市議という公人が非常識な発言(暴言)を堂々と行ったことに
対して、なぜ一切報道しないのか?
あの琉球新報、沖縄タイムスですら、報道しているというのに。
相変わらず「報道しない権利」を行使しまくりだな。

こういうことをやっている新聞が「報道の自由がぁ~!」とか言ってるの
みると、アホらしくなる。

報道しないこと(批判しないこと)が「お仲間」のためになると思っている
なら大間違いだ。自らの首を絞めていることに気づいていない朝日新聞。
もはや(というか昔からだが)新聞とは言えない朝日新聞。
潰れろ!!!

福島瑞穂と石嶺香織
同じシンポに出るくらい仲の良い福島瑞穂も、この件に関してコメント出せ
と言いたい。数少ない「お仲間」だろう。