2月25日の「池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間SP」をちょっと観たら、トランプ米大統領をディスル内容だった。もしかしたら、あの「ウソ」を垂れ流すかな? と思って見ていたら、案の定だった(笑)。

池上が言うには、「トランプ大統領は、別荘『マール・ア・ラーゴ』を購入する際に、邸宅前の海岸(砂浜)を先に買い占め、海岸との間に壁を造って、海が見えなくしてやる! と脅して、安く買収した」。

はははっ!!!
これって、朝日新聞が2月10日の天声人語で書いて、週刊新潮に「ウソ」ってばらされたネタではないか。(「朝日新聞は自分のファクトチェックをやったら?」参照)

テレ朝が提供したのか、池上が自分で準備したのか知らないが、何ともお恥ずかしい。さらには、相変わらずトランプ大統領の支持者は低学歴だとか、米国でも否定されている古新聞ネタまで。

こんな「ウソ」を交えてまでトランプ大統領をディスって、何をしたいのかと思ったら、続けて安倍批判ネタを始めたので、「なるほどなぁ~」と変に納得してしまった。

非常に悪質だ! こういうことをやっているから、左翼メディアは信用されない。朝日新聞もテレ朝(+池上彰)も、恥を知れ! と言いたい。

ところで、長島一茂や室井佑月が、予想通りのバカ反応していたのも笑ってしまった。本当にバカ丸出し。