朝日新聞が「ファクトチェックコーナーを設け、政治家の発言を随時取り
あげます」だそうだ。

基準は
「内容は本当か」という疑問がある
「ミスリードかもしれない」という印象を与える
など。

早速安倍首相の発言を取り上げ、「誤り」があると得意満面だ(苦笑)。

ギャグか???
朝日新聞が他人様の発言に対して、どうこう言える立場にある???

自分は平気で「ウソ」「捏造」記事を書きまくっておきながら、反省もせず
頬かむりしているもの多数。そんな朝日新聞が他人に対して「ファクト
チェック」って・・・。

まずは自分の記事をすべて「ファクトチェック」してからだろう。
それなくして「何を言ってるんだ!」「お前が言うな!」になるのは当然だ。

あまりのバカバカしさに呆れてしまう。
普通の会社は失敗をきちんと検証し再発防止策を講じることで、信用を
取り戻そうとする。そういう文化の無い会社。

「恥という概念は無い」「自分の失敗は絶対に認めない」「ウソもつき通せ
ば本当になる」という、どこかの国(約2ヶ国)と同じ精神構造だな。
まあ、記事を見れば分かるけど。