蓮舫が喋れば喋るほど、安倍内閣の支持率が上がるという今日この頃。
蓮舫は相も変わらずブーメランを連投している。

「本当に今の政権のおごり、上から目線、国民はどうせ分からないという
姿勢が非常に残念だ」(11月25日)

「自分たちの誤りを強行採決で時間を稼ごう、時間を早めに終わらせて
しまおうという姿勢には到底、納得はできない」(11月28日)

「国民に不都合なことが知られる前に、強行採決を繰り返す、総理、今の
内閣、与党の姿勢には、全く納得できない」(11月29日)

二重国籍問題で「戸籍は個人的なこと。子供に影響が出る」などと逃げて
いるうちは、何を言ってもみんな自分に跳ね返る。
「国民はどうせ分からないという姿勢」
「時間を早めに終わらせてしまおうという姿勢」
「国民に不都合なことが知られる前に」
なんて言っても、「戸籍見せろよ!」でお終い。

さらには、「子供に影響が出る」とか言いながら、TV番組に子供を晒す
様は、「はっ???」以外の何物でもない。

野党の一議員なら、「疑惑」も忘れ去られるかもしれないが、党首とも
ばれば常にメディアに取り上げられることから、誰も忘れない。
二重国籍問題をクリアしない限り、蓮舫が何も言っても「お前が言うな!」
になる。そうじゃなくてもパフォーマンスしかないんだから。

党首がパフォーマンスしかないから、他の民進党議員連中もパフォーマンス
に勤しんでいる。しかも、それがみ~んな逆効果!(爆)

昔の社会党のように批判だけしていれば、一定数の国民から支持が得ら
れたような時代ではない。そんなことは分かっていると思うが・・・。
(社民党は分かっていないけど)

すっかり安倍内閣の「影の応援団」と化した蓮舫と民進党。そのおかげで
安倍内閣の支持率は60%を超えた(共同通信世論調査)。
民進党は解散することが国民にとって一番有益だと思うよ。