11月18日のTBS・金スマに蓮舫家族がにこやかに登場した。
蓮舫の双子の子供も顔出しで堂々と出ていた。

金スマ・蓮舫家 (1)
金スマ・蓮舫家 (2)
あれ~っ???
二重国籍疑惑で戸籍謄本は「子供に影響があるから出さない」と言って
いたのに、TVに顔出し(当然名前も)することへの影響はないの?
子供のところは黒塗りにしても戸籍謄本は出せないが、TVには顔出し。
なんですか? このダブスタは。

蓮舫の目的は何かと考えると、イメージアップ以外にはない。
こんなことで好感度が上がるとも思えず。逆効果でしかない。
あと、娘が「アナウンサーに興味がある」と言っていたらしいので、将来の
TBSへの縁故採用を期待してのことだろう。
露骨だな。本当にTBSにアナウンサーとして入ったら笑うしかないけど。

これだけ家族のプライバシーをTVで公開・切り売りしておいて、戸籍謄本は
出せないという理由はないな。

しかし蓮舫以上にTBSも本性が出たな。
蓮舫の二重国籍問題は「まったく問題ない」とまともに報じていないTBS。
「子供に影響が出る」という蓮舫発言との矛盾も無視。

蓮舫によいしょして、何か見返りを期待しているんだろうけど、それが
日の目を見ることはないだろう。それどころか「反日局」という別名以外に
「蓮舫よいしょ局」との新しい別名が付くだけだ。

蓮舫「豪邸」
ついでに書いておくと、今回「豪邸」と紹介された自宅は、民主党政権で
蓮舫が行政刷新担当相だった時、「政党事務所」と届けを出していた。
そこに事務所費として毎月約50万円の家賃が支払われており、税金を
還流させていた「疑惑」を指摘された「豪邸」である。
蓮舫はまともな説明をせず、やり過ごしていた。

今回の放送で、改めて事務所に使えるようにはまったく見えず、当時の
「疑惑」を思い出すとともに、逆に「疑惑」が真実味を帯びてきたな。

蓮舫は好感度を安易に上げようとし自分のダブスタだけでなく、大臣
だったときの「疑惑」が真実だったことまで曝け出してしまったな。