リオ五輪開幕前から流れている民放連のリオ五輪応援CM。民放キー局の女子アナ5人が登場し、「リオまで届け」とか言ってるやつ。地理上、日本の裏側にあたるリオに向かって、地面を叩いているのか何をしているのかよく分からないCM。

五輪中継の合間にガンガン流れるので、気分が悪い悪い。暑苦しいわ、ウザいわ。こんなセンスのないCMの制作会社はどこだ?

だからどうしてもNHKを観ちゃう。NHKならこのクソCMは流れないからね。だた、NHKは視聴者からのくだらないコメント・メッセージを流すのはやめてくれ。感動の押し売り的なものばかり。

あぁ~、やっぱりNHKもウザい。

それでも、試合の放送内容が良ければいいが、試合をぶち壊すような最悪の実況アナもいた。日テレの河村だ! (詳細は次回)