競泳女子200m平泳ぎで金藤理絵が金メダルを獲得した。

金藤理絵 (1)
金藤理絵 (2)
2008年の北京で7位に入賞したが、前回ロンドンの出場を逃した。その後も集大成と位置づけた昨年の世界選手権で6位と惨敗。引退も考えたというが、それらを乗り越えての快挙である。

それにしても、金藤は女子サッカーの澤穂希に似ている(笑)。この手の顔つきは勝負強いのかも(失礼!)。

200m平泳ぎは1992年の岩崎恭子ちゃん以来の金メダルらしい。ところで、TV解説に岩崎恭子ちゃんが出ていたが、相変わらずかわいい!当時14歳だったので、現在40歳くらいだと思うが、若々しいなあ。とにかくかわいい!

話が逸れたが、金藤選手おめでとう。