水球 (1)
水球 (2)
水球は初戦のギリシャ戦を惜しくも7-8で落とした。日本は32年ぶりの出場、相手のギリシャは昨年の世界選手権3位。どう贔屓目でみても勝てそうになかったけど、最後の最後まで勝てるかもと思わせる熱戦だった。

水球を観るのって初めてだし、細かいルールもよく分からないけどなんとなく昨年のラグビーW杯・南ア戦を思わせる戦いぶりだった。合宿の繰り返しで、運動量では絶対負けないと自負する体力をつけ、動き回って相手を運動量で圧倒する。まっ、最後に負けちゃうところが経験のなさなのかなぁ。

水球チームは「ポセイドンジャパン」というらしいが、名前に負けないように、次戦以降も頑張って欲しい。