NHKの近江友里恵アナが「ちょっとしたこと」からネットを騒がしている。

NHK・近江アナ ブラウス逆 (1)
左が近江アナ。
6月20日の朝の情報生番組「NHKニュースおはよう日本」のひとこま。近江アナはギンガムチェック柄で、前に大きなリボンが付いているブラウスを着ている。

この映像を観て、あることに気づいた人がいる。「ブラウスの前後が逆ではないか?」

えっ、そうなの? オレには何の違和感もないが。

NHK・近江アナ ブラウス逆 (2)
このブラウスのカタログ写真を見ると、背中にリボンが付いている。それに、はっきりと「Backリボンギンガムブラウス」と書いてある。

オレ的には、12960円という値段に目が行ってしまうが。それは置いておき・・・。

どうやら近江アナが本当に間違えて着たらしい。

これは本人的には相当恥ずかしいことだと思うが、ネットの反応は
「近江アナいいよね。おっちょこちょい感がすごく好き」
「普通にかわいい」
「全く問題ない。わざとい逆に着てもいいくらいのレベル」
「近江アナの可愛さでカバーできる」
など、意外とフォローする人が多数。

確かに、どっかの局の女子アナのように、タレントと勘違いしてるんじゃないか! 的な雰囲気もなく、好感度が高そうなことはうかがわれる。(まあ、HNKの女子アナなら当然か?)

「ブラタモリ」のアシスタントをしているようなので、今度観てみるか。