民進党の山尾志桜里政調会長はBSフジの番組で、舛添東京都知事の
政治資金問題に関して、
「(舛添氏の)説明を聞いて、自身で辞職をされるのが最も適切だろうと
いうことは、わが党としても申し上げている」
「次から次と出てくるエピソードが、国民の暮らしや常識から離れている
ことに自身が気づいているのかどうかも国民からすると、よく分からない」
と発言。

ごもっともなお説だが、お前の問題はどうなったんだ??
高額なガソリン代、コーヒー代や選挙区民への違法な支出。
中途半端な説明に終始し、未だに何も答えてないではないか。

自分の問題は棚に上げてですか?
「秘書が、秘書が」と、とぼけてるだけじゃないのさ。
弁護士から「元秘書と直接接触しない方がいいと助言されている」とか
言っているけど、舛添の「自称・厳しい第三者の目」と何が違うの?

ガソリーヌ山尾
そう言えば、自民党・甘利大臣の口利き問題の時も、偉そうなことを
言ってたな。
「秘書のやったことについて、本人の責任が免れるわけではない」

結局は、「他人に厳しく、自分に甘い」というところは、舛添とまったく
一緒。単に「自分大好き女」でしかない。

自分が説明責任をまったく果たしていないくせに、よく他人を批判できる
ものだ。政調会長という立場もあるだろうが、TVや街頭で恥ずかしげも
なく。普通の神経じゃないね。

民進党も本人も分かっていないようだが、山尾が何か言うたびに民進党の
支持率は下がり、評判や信頼も落ちていく。
自壊への道を進もうとしているなら、それはそれでいいけど。
民進党なんてない方が、日本のためだから。