昨年11月に軽自動車を買おうと思ってから約2ヶ月。
はい、納車されました(笑)。

ホンダ・N-ONEとスズキ・アルトターボRSの2車を検討し、商談の話や
試乗したことなどを記事に書いた。
 「軽自動車を買おう!!
 「軽自動車を買おう!! - N-ONE商談編-
 「軽自動車を買おう!! -アルトターボRS商談編-
 「軽自動車を買おう!! -アルトターボRS試乗編-

それぞれ良いことろも気に入らないところもあり、悩んだ2ヶ月だった。
ホンダディーラーに2回、スズキディーラーに3回行って来た。
(ついでに言うと、ダイハツでは嫌な気分になったけど)

候補2車からどっちを選んだかというと、アルトターボRS!!

アルトターボRS (1)
アルトターボRS (2)
決め手は装備の充実の割には安いというコストパフォーマンスの良さ。
付けたオプションは(メーカー、ディーラー)は
 バックアイカメラ
 ナビゲーション
 ETC
 サイドバイザー
 フロアマット
まあ、目的に合わせてってところ。

フロントマスクはあんまり好きではないが、斜め前から見るとそれなり。

アルトターボRS (3)
アルトターボRS (4)
リアデザインは気に入っている。テールランプが横向きなのが良い。
最近のハイトワゴン系は、みんな縦型なのでね。

アルトターボRS (5)
TURBO RSのエンブレムもキラッと光る。

アルトターボRS (6)
この写真の角度だと、そんなにチープ感が分からないけど、内装はチープ!
値段相応ってところかな。

ところで、12月末にアルトワークスが発売されたが、選択肢にはもちろん
入らなかった。今さらMTに乗る気はないし、AGS仕様もあるがターボRS
より20万円も高い。
購入目的が狭い路地や駐車スペース対応のセカンドカーだからね。

ちょっと乗ったが、AGSには未だ不安を抱えたまま。
いろいろ言いたいこともあるけど、もう少し乗ってから(1000kmくらい)
感想を書くよ。