宜野湾市長選は現職が再選されたが、左翼マスコミは「これは辺野古移設が容認されたわけではない」と必死にアピールしている。まあ、好きに言ってればいいと思う。

しかしマスコミと違い、政治家の発言・行動には責任が伴う。自分の過去も忘れ、好き勝手を言ってもらっては困る!

維新の党・松野代表。「政府による移設の争点隠しが功を奏しただけ。沖縄の民意が辺野古移設を認めたわけではない」

こいつは、あの鳩山内閣の官房副長官だった。「最低でも県外」と言ったかと思えば、「やっぱり辺野古しかない」と言い放ち、沖縄県民を愚弄した、あの鳩山内閣の一員だ。

松野が辺野古移設に関して、鳩山内閣時代の右往左往を反省し考えを変え、経緯を国民に説明したという話を聞いたことがない。つまり、何の信念もなくその時その時で自分(たち)に有利な方向へ流れているだけでの、クズ政治屋だということ。

こいつの過去の行動をみればすぐ分かる。民主党政権末期、真っ先に民主党という泥船から逃げだし、当時日の出の勢いだった橋下のもとへ逃げ込んでいる。橋下人気にかげりが出ると、あっと言う間に見切りをつけ、今や古巣の民主党と合流したがっている。自分が逃げ出した泥船とだ。

この経緯に関しても、松野は国民に何も説明していない。こんなヤツが、沖縄県民に迷惑をかけた過去を省みず、沖縄(宜野湾市)の民意に屁理屈をこねている。

まあ本人が説明しなくても、こいつがクズだということを国民は分かっているからいいけどね。

民主党から逃げだし、日本維新の党(当時)へもぐりこみ、また民主党へ戻ろうとしている連中(こいつだけでなく)を、国民はまったく信用しないだろう。