ドリームジャンボとミニ7000万が5月13から発売になった。

ドリームジャンボ2015
今年のドリームジャンボは、1等賞金がドリームジャンボ史上最高額の
5億円となっている。去年も史上最高の3億5000万円だったから、1等賞金は最近のはやりで、どんどん高額になって行く。

直近のジャンボ宝くじ1等賞金は、
グリーンジャンボ2015 4億円
年末ジャンボ2014 5億円
オータムジャンボ2014 3億3000万円
サマージャンボ2014 4億円
なので、今回のドリームジャンボは年末ジャンボと同額になった。

1等前後賞は各1億円なので、前後賞含めると7億円(連番購入時)! と、上の方を見ると景気はいいけど、実際はもっと下の方が現実的。昨年は4等10万円、5等1万円だったが、今年は4等3万円のみ。やっぱり下の方は微妙に減って行くのね。

ドリームジャンボミニ2015
最近はやりのジャンボミニ。今年のドリームジャンボミニは7000万(昨年は5000万だった)。一昨年まではドリーム10だったことなど既に忘れている人も多いだろう。

とりあえず目標は、ドリームジャンボが4等の3万円、ミニ7000万は5等の5000円が当ればいいや。でも、これも厳しいんだろうな・・・。

今回、キティちゃんの7億円メモ用紙がもらえたので、これで充分??