サマージャンボ宝くじのTVコマーシャルが、盛んに流れている。そのたびに、某俳優の顔を見ないといけないのは、非常にうざいが・・・。

さて、今日サマージャンボを買ってきた。

fe4778e3.jpg
宝くじは大好きで、ジャンボは毎回買っている。でも、いつも大赤字なんだよね。基本的に買う側がもうからないから、商売として成り立つわけで。

ところで、今日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と言って、縁起の良い日。

961340e4.jpg
暦の選日のひとつで、一粒のモミが万倍に実り、大きな収穫を得ることができる、という意味。種まきに適した日ということだが、転じて開店や仕事始め、投資なんかに良い日。まあ、物事を始めるに良い日っちゅうことだね。

なので、今日買ったサマージャンボは万倍になって返ってくるはず!? ということで、大きく当たることを期待して・・・。