今日は要らぬ心配をしてみよう。

もし、ジャンボ宝くじで1億円以上が当たったら・・・。(貯金するなんてことは考えずに、全部使い切る前提で。)

まずは、家を建て替えよう。別に豪邸でなくてもいいので、身の丈にあったもの。2000万円~3000万円くらいか(土地はあるので)。

あとは、自慢したばかりのマイカー(Audi A5)を買い替えよう。
AudiのR8にしよう。5.2Lの方。確か2000万円くらいだったはず。これで、だいたい5000万円。
R8では通勤が大変なので、通勤用にBMWのM6クーペ。これが1600万円くらい?

これでも、まだ6600万円。えぇ~と、あとは・・・・・・・出てこない。ほかに欲しいものはないのか? まだ3400万円も使えるぞ。2億円が当たれば、まだ1億3400万円。

じゃあ、とりあえず貯金!! やっぱりこうなるのか。後あと入り用もあるだろうけど・・・。

万が一大金が手に入っても、半分も使えれば御の字で、残りは貯金に廻るのね。一般庶民は、後あとのことを心配して、貯金になっちゃうのね。なかなか日本経済も良くならない、ということだ。

*今回のサマージャンボの結果は、8月10日に分かります。

Audi R8
afcf188f.jpg