また、懲りずに宝くじネタ。

宝くじのハズレ券は、即捨てている。毎年9月2日に、ハズレ券を対象とした「宝くじの日 お楽しみ抽せん」というのがあり、それに当たると何がしかの賞品がもらえる。

でも、そんなのは関係ない。ハズレたものを、未練がましく持ってるって、嫌でしょ??

宝くじ券そのものも、ナンバーにしか目が行かなく、その図柄なんてほとんど記憶になかった。ところが、よくよく見ると意外と面白い絵や写真だったりする。

チャンスセンターのおばちゃんに、勧められるがままに買った、関中東(*)やレインボーくじの図柄が面白くて。*関中東 : 関東・中部・東北自治宝くじ

また、改めてジャンボ宝くじを見ると、微妙な哀愁があったりして。ということで、ハズレ券を1枚ずつコレクションしておくことにした。

飽き症なので、いつまで続くかは?だが・・・。

b4d41afc.jpg