民主党は何をやってるんだかなぁ~。

小沢の出馬も、反小沢シフトに怒ってるとか、自グループの
結束優先が理由だとか、内向きの最たるもの。

突然、引退宣言したはずの鳩山がしゃしゃり出てきて、党内
結束が必要とか、昔のトロイカでやろうとか。
いい加減うんざり。

菅は菅で、小沢を上手く敵に見たてて、国民世論を引き寄せて
劣勢を挽回しようとしているし。
相変わらず、パフォーマンス的なことはうまいや。

まあ、1番どーしょもないのは小沢かな。
自分が幹事長の時は、言うことを聞かない連中には、選挙資金を
出さない、なんてことをしておきながら、自分がちょっと外されたら
「ゴラァ~!」かよ。

衆議院選のマニフェストをしっかり守る、なんて口では言ってても、
ガソリンの暫定税率廃止をひっくり返したのは誰だ!っちゅうの。

小沢は、代表になっても、首相にはならないんじゃないの?
操り人形を首相に立てて、自分は裏から、ってパターン。
国会で金の問題を追及されたら、どうにもならないだろ。

しかし、小沢にくっついている連中も何を考えてるんだか。
特に山岡荘八の娘婿、こいつの使えなさそうな顔、見るに堪えない。
こいつの、大臣になりたい病は有名だし。

民主党がこんな状態でも、自民党はもっとダメだし。
この国は、どうなるんかねぇ~。心配だ。