民主党が事業仕分けを一生懸命やっている。
それはそれで、ある程度評価している。特に最初の仕分けは。

蓮舫の「2位じゃいけないんですか?」という迷言も出たし、官僚の自分たち
優先、天下り先優遇的なことも炙り出せた。

でも、今回のはおかしい!

だって、今回の予算を作ってるのは誰だよ?民主党政権じゃないか。
自分たちで予算を作って、自分たちで仕分けしてって、どうみてもおかしい。
だったら、各省庁の予算要求時にやっておけよ。

一応、民主党政権(内閣)と民主党は別だ、との言い分もあるけど、
ならば内閣と党が全然連携取れてない証拠じゃないのさ。

1年前の仕分け結果が反映されてない(付替えてる)ことを、検証する
ことは非常に良いことだけど。でも、それは今やることか?

最初の事業仕分けが、かなり脚光を浴びたので、何回もやって人気を
取ろうとしてるんだろうけど。ただのパフォーマンスだね。
国民もそういうの見抜いているから、傍聴者も少ないのは当然だよ。

今回の仕分け結果で、予算を修正するんだろうな!ある意味、去年の
仕分けはやりっぱなし(後フォローしてない)だったというのが、ばれたん
だから。

ところで、「事業仕分けやってるのに、内閣支持率が上がらないのは
なぜだ!」と菅首相が言ったらしいが、もっと真剣に国政にあたって
くれよ。