あまりにも宝くじが当たらないので、はずれ券をコレクションするよ!と、ここで宣言して、はや半年。
(「宝くじの絵柄って意外に・・・」参照。)

あれから、本当にはずれ券をコレクションしている。

半年の成果(?)を披露する。

c99b4c09.jpg
f0318b82.jpg
4e6357d1.jpg
ee3de2a7.jpg
f564027c.jpg
関・中・東の絵柄は、身近な話題が多く、確かにおもしろい。(関・中・東 : 関東中部東北自治宝くじ)

ジャンボ以外はコレクション用に買ってるようなもんで、当たると思ってないので。負け惜しみ??

100円くじなら20枚で2,000円、200円くじだと10枚で2,000円という買い方。

でも、こうして改めて見ると、ちりも積もれば・・・状態になってきた。早く、高額当選をGETして、卒業したいなぁ~。

2月14日からグリーンジャンボが発売になる。今年最初のジャンボで、ちょっと遅い初夢をみるぜ。