八百長を疑われている力士が、調査委員会の携帯電話提出の要求に対して、出せない理由とした言い訳。

はっきり言って、大相撲は消滅の危機に瀕しているというのに・・・。嘘を言ってるとしたら、あまりにお粗末な限り。相撲界の置かれている状況を全く理解していない、としか言いようがない。

こういう状況の中、こんなお粗末な言い訳はしないだろう。だから本当なのかな?と逆説的に思ったりする。

だいたい、大相撲はスポーツじゃないんだから。相撲協会の興行。客が入ってなんぼ、儲かってなんぼの世界。だから中で何が行われていたって、本来なら問題にならない。

中途半端にスポーツっぽく装ってるから、色々言われるんで。協会のお偉いさんも、協会の興行なんだから、何でもいいだろう。口出すな!って言えばいいの。

但し、公益法人格は返上する必要があるけどね。