いやぁ~、この人の往生際の悪さは、なんなんだろう?

この状況になって、まだ退陣の先延ばしを示唆するような発言をして。

本音として、退陣したくないんだろうけど、もうどうにもならないのに。
まったく周りが見えてないね。

はっきり言ってやる(忠告する)人、いないの?
そこまで裸の王様なの?

しっかし、権力に執着する人って、やっぱりいるんだね。
首相になりたいだけで、政治屋をやってきた、ということだね。
日本という国をどうしようとか、国民のために、なんてことは一切考えて
ないのね。
首相になって、目的を達成したんだから、もういいじゃん。

それにしても、こんな状況だというのに、国会方面では相変わらず、
自分の影響力を維持(保持)するには誰々が良いとか、誰々じゃダメ
とか。そんな話しばかり聞こえて来る。

いい加減にして欲しいね、まったく!