ジャンボ宝くじがあまりに当たらないので、関・中・東なども含めて、はずれ券を集めだしてはや1年。集めるというよりも、1枚だけ捨てないでとってある、という表現の方が正しい。

1度紹介したので、それ以降のものを掲載する。
(「宝くじコレクション」参照。)

206946df.jpg
bffe3de2.jpg
415c732f.jpg
0a635b61.jpg
はずれた宝くじって、ナンバーを調べるとすぐに捨てていたんだけど、絵柄もいろいろあって面白い、というのも集めだした動機のひとつ。ほんわかしていて、味があるものが多い。

まだジャンボ、関・中・東、レインボーくじ合わせて33枚だけど、あんまり集まらない方が、本当はいいんだよね。「当ったぁ~!!」ってなった瞬間に、宝くじ自体から卒業するつもりなので。

「一生無理だ!」との突っ込みはなしね。