サマージャンボと2000万サマーを買ってきた。

848633bb.jpg
4737af51.jpg
最近は、すっかり購入報告になってしまった。自分でもあんまり期待してないし、すっかりあきらめムード。

普通に考えれば、億なんて一生当たらないよね。買った直後は、この中に2億円が入っている、なんて思ってるけど・・・。

過去だって、10万円が1回だけ当たったことがあるだけだし。まあ、身の丈にあった買い方をして、楽しめればいいってことかな。

ところで、昨年の1000万サマーに続き、今年は2000万サマーだって。基本的に、これは「極悪くじ」というのが、オレの評価。1等(2000万円)の確率は多少良いかもしれないが、その下は1万円になってしまうので、赤字を挽回できない。つまり2000万円が当たらなければ、大赤字ってこと。
(「1000万サマーも買っちゃった!!参照。)

2000万サマーは前後賞がありますって言ってるけど、1000万サマーの時のボーナスレジャー賞(10万円相当)を変えただけじゃん。(ボーナスレジャー賞の当たり番号は、1等の前後番号だった。)

当たりやすいを売り文句にするなら、宝くじ自体の還元率を上げてくれ。せめて公営ギャンブル並みにしてくれ。そうすれば、今の1.5倍当たりが増えるんだぞ!

還元率
 宝くじ 約48%
 競馬  約75%