やっと菅首相が辞める。
前任の鳩山が本当にひどかったから、最初は期待してたんだけど。
結局は市民運動家の域を出なかったね。

体制側を非難・否定するのは簡単だけど、それだけじゃダメであって、
いろんなものを構築して行かなければならない。
そのためには、しっかりとした国家観をもっていないと。
菅直人にはそれがなかった。

総理大臣になる、という強い意志(信念)は必要だけど、ただそれだけ
では・・・。

で、次期民主党の代表選だけど、候補者はきちんと自分のビジョンを
語って欲しいね。
挙党一致、党内融和っていうような、内向きの話ばかり聞こえてくる。
自分ならこういう国家を目指すってことを、誰もまだ言ってない。

うまくいけば総理大臣になれる、なんて発想の人間では困る。

しっかし、小沢と鳩山はもう少し静かにしていてもらえないかね?
鳩山は存在感出したいだけだろうけど、小沢は実害ありすぎ。
もういいかげん引っ込んで欲しいよ。

こんな状態が続くなら、分裂しろよ民主党!!