タバコが嫌いだから、タバコ税を上げるって?
700円までなら税収も減らないって?

何を言ってるんだか、小宮山洋子。
タバコが嫌いなら、タバコ自体を発禁にしてみろよ!
タバコ農家への補償は、お得意の個別補償の拡大版でいいだろう。
JTは、いろんな事業やってるから潰れはしないよ。

まったく、何かあるとタバコ税って、○゙○のひとつ覚えじゃあるまいし。
税金取るだけ取っておいて、こんな優良納税者はいないんだぞ!
もっと考えてから発言しろ!

マルチ商法は、合法に運営されているビジネスだと認識してるだと?
バカなこと言ってるんじゃないよ、山岡荘八の娘婿!

お前は消費者担当も兼ねてるんだろうが。違法な(違法すれすれ)
勧誘が跋扈してる実態を知らないのか??
マルチに限らないけど、特定商取引法違反にあたる電話勧誘も横行
いてるんだぞ!

こういう悪徳業者の無法を、何とかするのが(法規制の強化)、お前の
仕事だろ!!

こいつが国家公安委員長で、拉致問題担当と消費者担当だなんて
レベルの低いジョーク以外の何物でもない!!

あぁ~、うんざりだ!!
前回の平岡も含めて、こんな連中が党内融和・挙党体制なんて言葉
遊びのために、大臣やってるなんて。何が適材適所だ。

民主党も、人材いないね。