まあ、たいして当たってないんだろうな、と思いながら確認したら、なんと!なんと! 1等の組違い賞10万円が当たっていた!!

00f7a9e2.jpg
しかし、意外と感激が薄かった。「あっ、当たってる」って感じ。

6桁も揃って(まあ実質5桁だけど)10万円か・・・。

10万円以上が当たったら、宝くじから卒業するって言ってたけど、なんか感激が薄かったので、10万円ではやっぱり満足できないのかも?

やっぱり組違い賞ってのが、引っかかるんだよなぁ~。これで組も合ってたら2億円だったのにぃ~、という悔しさも湧いてきた。

ということで、もう少し続けてみようかな、という気持ちになった。ハズレ券コレクションも軌道に乗って来たし。

ところで、どうせ当たらないと思っていたので、「10万円が当たったら新年会の会費全部持つ」って課のみんなの前で宣言しちゃったんだよね。

しらばっくれてもいいんだけど、まあ言っちゃった手前、御馳走しよう。全部使っちまおう!!

ブログでこんな話が書けるのも10万円だからで、1億、2億当たったら一生黙ってるんだろうな。