田中直紀防衛相は1月23日、沖縄県庁での仲井真知事との会談で、

「石垣島には毎年1回ほど家族と伺っているが、大体水族館だとか硫黄島
だとかそういうところに出掛けた。」
と述べた。

おっ! いつから硫黄島は沖縄になったんだ(笑)。
伊江島と間違えたということらしいけど・・・・・。

前任者があまりにも酷かったから、後任者のパパも要らぬ注目を浴びて
いるようだ。
仲井真知事との会談では、原稿にびっしりとメモ書きをし、アンダーラインを
引いて臨んだようだが、アドリブきかないタイプ??

いろいろ言い間違えを指摘されており、知識不足を露見している状態だが、
大臣の資質云々はもうちょっと経ってから判断しようと思ってた。

今回の内閣改造で、不適格者にパパは挙げなかったけど、追加した方が
いいのかもね。
(「1人残って1人追加かぁ~」参照。)

しっかし、いろんな人間が次から次に沖縄を訪問し、そのたびに相手を
させられる仲井真知事も大変だね。

真紀子パパ
会談の様子を写した写真を見ると、いつも憂鬱そうな顔をしてる。
「また来たのかよ~、はぁ~っ。相手だけはするか。」
ってところ?