ロンドン五輪の柔道女子48キロ級で、福見友子は準決勝で北京五輪の金メダリスト、アリナ・ドゥミトル(ルーマニア)に敗れると、3位決定戦でもエバ・チェルノビチュキー(ハンガリー)に一本負けを喫してメダルを逃した。

福見
もうがっかりしちゃって・・・。
実は1番応援してたんだよね。

遠回りして(本人がそう思っているかは分からないが)、やっとの思いで出場した夢舞台。だが、結果は非情だった。

「金メダルを取れなかったので、これが五輪だなと思います。一生悔いが残る試合だったと思います」

かわいそう、なんて言うと失礼なんだけど、本当に切なくなった。年齢的に微妙だけど(27歳)、次のリオまで頑張ってと言いたい。

ところで、オレの切ない気持ちをぶち壊した○゙カがいる!谷亮子。「皆さんが望むなら、準備をしたい。またあの舞台に立ちたいと思います」と、復帰の可能性をにおわす発言をした。

何を今さら言ってるんだ。お前の出る幕はない!! 小沢のフンを一生やってろ!!