レスリングの女子72kg級に浜口京子が登場。3度目の五輪出場の浜口は、過去の2大会はいずれも銅メダルを獲得。今大会での引退を示唆しており、自らの花道を金メダルで飾ってくれ。

34ca7907.jpg
初戦の2回戦の相手はカザフスタンの選手。第1ピリオドは取られたが、第2ピリオドを取り返し1-1。第3ピリオドは延長戦。浜口が前に押して倒すも、相手が返し技で投げる。レフェリーとオフィシャルで判定が分かれたため、協議に。

8fc702d1.jpg
協議の結果、相手の3ポイントが認められ、浜口は初戦で敗れる。えぇ~っ!?

793869ba.jpg
父・アニマル浜口氏らの応援を背に頑張ったのだが・・・。

相手が決勝に進出した場合、敗者復活戦から銅メダルの可能性もあったが、残念ながらそれも叶わず。

うぅ~ん、多分最後の五輪、最後の試合になると思うので、勝って欲しかったんだけど・・・。