尖閣諸島・魚釣島に7人が上陸した。沖縄県警は、すぐに船に引き返した2人を除く自称・中国人の男性5人を出入国管理法違反(不法上陸)容疑で現行犯逮捕した。

船は上陸したメンバーを見捨てて逃げ出したが、船に残っていた男9人も同法違反(不法入国)容疑で現行犯逮捕した。

上陸時、中国と台湾の国旗を持っていたので、台湾人もいたんだと思う。

おぉ~、中国人と台湾人、仲がいいじゃねえか(笑)。政治的に相いれない仲じゃねえのか??

領海侵犯、不法入国で逮捕したんだから、ちゃんと裁判にかけて刑務所に入れろ!!

強制送還するなどという憶測報道もあるが、そんなことをしてるから中国ごときになめられるんだ!!

この前(漁船が海保船に衝突してきたこと)のような、腰抜けな対応をするなら、野田くんには即刻首相を辞めてもらいたい。

しかし中国という国は、存在自体が世界の邪魔だね。