民主党の川上義博参院議員らは、民主党代表選での野田くんの対抗馬として、田中真紀子元外相に出馬を要請しているらしい。

川上参議院議員は、
「代表選が自民党総裁選に埋没してしまう恐れがある。注目が集まる代表選にするには、女性首相の期待がある田中さん以外に考えられない」

田中真紀子が女性首相候補だって??
何を考えるんだ。選挙の顔ってことなんだろうけど、あまりのバカバカしさに笑っちまう。

小泉内閣の外相時代の「無様な姿」を忘れているのか?
自分の力(実力)を過大評価しているだけの、単なる目立ちたがり屋じゃないのさ。

「自分の選挙に有利になるには」という判断基準しかないのか?
日本を良くするには、民主党を良くするには、という視点はないの?

そんなもん、国民に見透かされるだけだぞ。

細野原発担当相を担ぎ出そうとしているヤツらも、基本は同じ発想。自分の選挙、選挙、選挙・・・。

本当に情けないヤツらだ!

ちなみに、田中真紀子から回答はないという。