今日、今年3回目のゴルフに行ってきた。行ったのは、安中市にある梅の郷ゴルフ倶楽部。

9f5b96ed.jpg
88c52e7d.jpg
311769a2.jpg
平成4年(1992年)の開業なので、まだバブルの時代。クラブハウス(全景写真ないけど)が立派なんだよね。池には1羽、白鳥が優雅に泳いでいた。倶楽部で飼っているらしい。

8e2fa1c2.jpg
99945f9c.jpg
8c3eaead.jpg
だいたい、いつも一緒に行ってるメンバー。みんなベテランで、味があるゴルフをする。それに上手い!

今日は晴れてはいなかったけど、暑くもなく寒くもなく、しかも風もないときてる。絶好のゴルフ日和。こんな良い気候で、良いスコアが出ないわけがない?

そしたら、本当に良いスコアが出ちゃったんだよね。前半は45で実力程度のスコアだったけど、後半はなんと38!!バーディーも2つあり(いずれもロングホールだけど)。ということで、83という今シーズンのベストスコア。

今年はまだ3回しか行ってないけど、全部80台。練習もまったくしてないのに。我ながら、自分の才能にほれぼれ(笑)。

db4e24c8.jpg
おまけ。俗に言う、チョロをした時のスイング。やっぱりミスショットの時は、後ろ体重になってるね。