自分へのご褒美として、Audi S4を買ってしまった。

それまでのAudi A5(S-Line)が、もうすぐ6万kmになるので、経済的な
余裕はないけど、思い切って乗り換えた。

e0ae801e.jpg
00883d44.jpg
9dedc0ba.jpg
cfe7e185.jpg
33f35472.jpg
スタイリングはエレガント。A4との違いがあんまり分からないが、S4の
エンブレムが燦然と輝く。

421c393b.jpg
エンジンは3L V6スーパーチャージャー。
パワーは333ps、トルク44.9kgm。
今まで乗ってきた車の中で、最高出力になった。

7a14d81f.jpg
トランスミッションには、7速Sトロニックと称する1-3-5-7速と、
2-4-6速のギヤを個別に受け持つツインクラッチを一体化したもの。
これ、すっごい静か!
シフトもスポーツ仕様!

e8dd2eb6.jpg
バケットタイプのSモデル専用シート。すごく、しっくりくる。

91acf3ae.jpg
57700811.jpg
パネル周りは、前のA5とあんまり変わらない。相変わらずMMIはいろんな
設定できるけど、必要最低限しか使わないんだろうな。
使いこなせない、という説もある?

5c8ade34.jpg
SモデルにはAudiドライブセレクトが標準装備。
COMFORT(コンフォート)、DYNAMIC(ダイナミック)、AUTO(オート)、
INDIVIDUAL(インディビデュアル)、EFFICIENCY(エフィシェンシー)の
5つの走行モード。

普段乗るには、COMFORTかAUTOで充分。
だけど、時にはDYNAMICでガンガン走るのも楽しい。DYNAMICにすると、
車は一変!すっごぉ~い!!
加速は一段と良くなり、サスは固くなる。これは楽しい!!

こんな調子で乗ってると、燃費は悪いはタイヤは減るし、ってことになりそう。

最後に、バング&オルフセンのサウンドシステム(14スピーカー)が標準装備
だが、この音色は過去最高! これは良い!!

現在、いろんな楽曲をHDDにコピー中。