「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正に伴い、窓口での
本人確認が強化された。
(このこと自体に反対している訳ではなく、改正の趣旨は理解している。)

この件で、地元の信用金庫のレベルが著しく低いことに嫌気がさしたことは
前回書いた。
(「田舎の信用金庫のレベル」参照)

口座解約、他行への移行を本気考えたのだが、一応「次のチャンス」を与えて
きた。その「次のチャンス」に対する答えがきた。

やっぱりレベルが低すぎ・・・。
満足度30%!

言われたから、しかたなくやった感が見え見え。
法律も真剣に調べたという意識は、これっぽっちも感じられない。
やっつけ仕事にもなってない!!

こっちは一生懸命調べて、読みにくい法律も全文読んで待っていたという
のに・・・。

この信用金庫にある口座は、いろんなものの振り込みや引き落としなどに
使っているので、すぐには解約できないけど、少しづつ他行へ移していこう
かと思う。面倒くさいけどね。

ここは、個人情報保護の観点からも疑義があり、信用できない。