ちょっと古いネタになるけど。

5月17日抽選のLOTO7で、1等8億円が3本出た。
1等が出た売り場は、
 東京都東村山市 ヨークマート東村山店
 香川県観音寺市観音寺町 観音寺駅通商店街内
 香川県観音寺市観音寺町 観音寺駅通商店街内

なっなぁ~んと、観音寺市駅前商店街(チャンスセンター)では2本出ている!

ご存知のようにLOTO7とは、1~37の数字から7個選んで購入するシステム。1枚300円で、1等賞金は4億円。この回はキャリーオーバーで、1等が8億円になっていた。

選んだ7個の数字がすべて当たる確率は、1029万5472分の1。

約1000万分の1という確率の数字を、別人(2人)が同じ観音寺駅前で買うとは考えれないので、同一人物が2口買ったとの噂が出ている。そうすると、この人は16億円手に入れたということ。

前回、アメリカ「パワーボール」で、約590億円の当選が出たことを書いたけど、16億円もすごい! いや、8億円だって充分すごい!

この幸運のほんのちょっとでいいから、オレにも回ってこないかなぁ~。