先週、あまりにまずい中華料理店のことを書いた。
(「オレの「バカ舌」に合わない中華料理があるなんて・・・」参照)

その時、藤岡市にあと3軒似たような店(チェーン店?)があると書いた。
シャレで全部行こうか?なんて話をしたんだけど、高崎市新町にも同様の
中華料理店があるとの情報を入手。怖いもの見たさに、懲りずに行って
しまった。

8506ce19.jpg
国道17号を埼玉県方面に向かい、新町の自衛隊前(信号)を右折、ほど
なく左側にそれらしきお店が見えた。

ea2fb7cc.jpg
セットメニュー(ラーメン+どんぶりもの)が680円と、前回のお店と同一
値段。ラーメンとどんぶりものの種類が若干違うが、基本構成は同じ。

51693f43.jpg
8116d485.jpg
オレは台湾塩ラーメン+回鍋肉丼、友人は台湾味噌ラーメン+天津飯。

今回は見た目からしてちょっと・・・。
回鍋肉を恐る恐る口に運ぶ。げぇ~っ!! 何じゃこりゃぁ~!
太陽にほえろのジーパンの口調で(笑)。(若い人は知らないかな。)
タレが上州名物「焼まんじゅう」の味。

塩ラーメンは、我慢すれば食べられるかな? というレベル。

友人は天津飯一口でアウト! 甘過ぎっ!だってさ。
味噌ラーメンはというと、煮詰まった味噌汁というか溶けきっていない味噌が
ドロドロしている状態というか、なんとも形容しがたい味。
(スープを飲ませてもらったオレの感想。)

オレは回鍋肉3割、塩ラーメン7割食べて終了。
友人は、天津飯1口、味噌ラーメン半分ちょっと食べて終了。

おいおい、これはすご過ぎるぞ!

ここの店は「台湾料理」って大きく看板を出しているし、メニューも「台湾〇〇」
って謳ってるけど、台湾料理ってこんなんじゃないだろう。
まったくもって、台湾に失礼だ!

2週連続でチャレンジして、それぞれ玉砕。来週はちょっと値段が高くても
いいから、おいしいものを食べに行こうと、心に強く誓ったしだいである。